今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離マインドのお陰で、すんなりと手放せます。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 断捨離マインドのお陰で、すんなりと手放せます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離マインドのお陰で、すんなりと手放せます。

新年が明けましたので、今年も年賀状トークを(笑)

日本の実家母と電話で話した時、
新年、私宛に来た年賀状のことも中途半端に
教えてくれましたが、年が新しくなればなるほど
私宛の賀状は少なくなる一方のようで。

ここ数年、随分この現象では心を痛めてきましたが
今年は、先月からのインフル級の風邪が
治ったようで、まだ気力まで充実してはおらず
感覚が、そこまでシャープではないことも手伝って
現実を、現実としてそのまま受け止めております。

賀状が来なくなって、そのまま連絡が途絶える人もいれば
賀状は来ないけど、メールやラインでは
つながっている人達も多く存在しますし。

そして、断捨離マインドで考えると。

読んで、ゴミ箱な訳だし、
別に、あえて賀状を出さなくてもいいのでは?とすら
思えてきます(笑)

それでも、遠くに離れている人達には近況報告を兼ねて
特に、高齢の親戚などは、パソコンよりも
実際に手に取ってみられる紙の方がいいですし、
私からの賀状は、ある一定の人達へは途絶えることはありませんが、
そんなことも含めて考えると
賀状が来なくなって、そのまま途絶えるような関係なら


それまでの関係


なんだと、今では納得して受け入れることが出来ます。

別に、ふてくされることでも何でもないのょ(笑)

ただ、私は、そこまでさばけた電子人間ではないので
紙文化をしっかり受け継ぎ続けますけど。

日本の皆さま、これから年賀状書きますので(^^;
節分までに到着するように頑張ります。

     
     画像お借りしております。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

