今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ LINEでリアルおままごと!(笑)TOPコドモ ≫ LINEでリアルおままごと!(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LINEでリアルおままごと!(笑)

最近、実家父がスマホに切り替えたようで。
何気にネットニュースで読んだけど
今後、スマホ業界?はシニア層を対象に
色々展開していく、とか。
その波に乗ったんだなぁ、、、
親父らしいなぁ、、、と思っていましたが。

その父親がラインも始め、用もないのに
電話がかかってくるようになりました。(--;

主婦にとって、電話は何かを中断しないと出来ないし
その集中している時間にあれもこれも終わらせないと!
という時間帯で電話なんてかけられると


ホント、これほど 迷惑 なものはありませんょ。

でも、先日。
ちょうど夕飯準備をしている時に、またライン電話。
またかょ・・・ と思いつつ、あ!
ちょうど、おままごとをしていたプリンちゃんに
ラインのテレビ電話を丸投げ!

すると、ちょ~ぅどイイ感じに
プリンちゃんとじーじで、リアルおままごと開始!
お互いの顔も様子も見えるし、
「何食べますかぁ~?」とか聞いて、
向こうもちゃんと答えてるし(笑)

って、これ、使えるじゃん!!!

感激しました!(笑)

ホント、いい時代になりました。
マジで感激です。

じーじやばーばとお話しすることで
プリンちゃんの日本語の語彙も増えてくるかもしれないし♪

文明の力が発達してくれたお陰で
距離があっても、何となく繋がることが出来ます。
パソコンと違い、携帯というところもミソかも。
特に、小さい子供にとって、一箇所にジッとしていなくていい、
というのは、かなりの利点だと思います。

今後も、この”リアルおままごと”で
プリンちゃんと、じーじ&ばーばの繋がりが
もっと強固なものとなる予感がします。
一人娘が産んだ、たった一人の孫だからね~。
じーもばーも可愛くてしょうがないのよね(笑)

LINE様、様です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あけましておめでとうございま~す!
LINE、ほんとに便利ですよね。
お父様は、LINEを使って離れたchocoさん達と
気軽に繋がることができるのがきっと嬉しくてたまらないんでしょうね♪

うちの母にも渡米前にLINEを教えてきたのですが、
今はふなっしーのスタンプをお金出してわざわざ買って使ってみたりと、
なかなか楽しんでいる模様です。
ままごとに使えるのは新発見!!
なかなか利用法ですよね(^-^)
2015年01月07日(Wed) 07:08
No title
編集
御両親にしたら毎日でも会いたい可愛い孫ですもの。
どんな手段でもつながれるってうれしいでしょうね。
いい時代になりましたね。
顔を見ながらお話が出来るんですもの。
ジージもバーバも嬉しい事でしょうね。

2015年01月09日(Fri) 20:23
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ちゃとまるさん

あけましておめでとうございます。
今日から、1月も中旬なんて、今年も時間が経つのが
早いです(^^;
ホント、LINEさま、さまです(笑)
ちゃとまるさんママも、かわいいですね~♪
そうやって、親世代が今どきなものを使って
人生楽しんでるの見ると、とっても嬉しくなりますね(^^)
ちゃとまるさん達は、いつまでハワイですかぁ?
充実した1年をお過ごしください。

★レオママさん

じーも、ばーも、プリンちゃんにメロメロで
顔を見ながら、抜けた歯を見せたり
部屋の様子を見せたりと、本当にドラえもんの
どこでもドアが、そこまで来てる、って感じです。
22世紀、23世紀には、本当にどこでもドアが
存在するかもしれませんね~♪
2015年01月11日(Sun) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

