今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 低糖質ダイエットでは痩せない?TOP本気deダイエット! ≫ 低糖質ダイエットでは痩せない?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

低糖質ダイエットでは痩せない?

今回の、いまだに引きずっている風邪をひいて
珍しく熱で数日寝込んだんですけど
4日ぶりに風呂に入った時に体重を量ると

たったの


0.5キロ 


しか減っておらず、ありえないっしょ、ふつー?
風呂入ったのは4日ぶりだけど
実に丸5日寝込んだ後の体重だょ?よっ??

寝込む、っつのは、3食きちんと食事なんてなくて
一日一回、数口何か口にしたらいい、くらいのレベルで
0.5キロ減って、ありえなくない???

しかも、食事なんて作れる訳もなく
誰かが作ってくれる訳でもなく
そこら辺にあるものを口にしてたから
低糖質とか、とーてー無理な訳で。

考えてみたら、低糖質意識したって
痩せなかったよ、アタシ。
ホント、ご飯粒、パスタ、パン、食べなかったのに。

体重が減ってきてたのは、食べ物じゃなくて
明らかにスロジョグ効果のお陰と
熱でうなされている時にハッキリわかった、何故か(笑)

んな訳で、そんな効果(体重減)のないダイエット法に
しがみついて
高い食費代かけて続ける意味があるのか?と

今回はさすがに考えた(笑)

その後、熱は下がったけど風邪らしい症状が出てきて
鼻づまり、咳と続いていて
何故か、そうなってからも体重減少は続き
トータルで、マイナス1.5キロ減っている、という
低糖質ダイエットよりも
鼻づまりで味覚わからないから食べる量が減るダイエットの方が
私には効果的、って、ちょっと、あ~た、どうなのょ、これ。

相方だけど、ソーダ君は12月入ってから
長い停滞期なのか、
違反しても、意識して食べても、ほぼ毎日、95.6キロ。
さすがに3週間95.6キロってすごいけど。
ソーダ君も、思ったほどは低糖質にしても体重減ってない。

だから、うちらはそもそも炭水化物系を、
自分らが思っているほどには摂っていなかった、ということなのか?
それとも、そもそもダイエットのアプローチが間違っているのか?

わかりませんが、ちょっと妄信的に信じていた部分
自分の頭で考えてみようと思います。
夜だけ炭水化物抜く、ってゆー手もあるし。

新しい考えだったから面白くて飛びついたけど
結果出ないことにはねーっ。
やっぱどんなダイエット法でも、腹一杯食べてたら
痩せないんだ、と、それは今回よくわかった(笑)
胃袋を小さくするのが、ダイエット成功法なのでは?

とりあえず、今、病気がらみで胃袋小さくなってるので
痩せるなら今がチャンスなアタシ(笑)
その前に、今はちょっと体力戻すのが先決ですが・・(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
体調はいかがですか?
遠く日本とアメリカと離れているのに同じような症状で寝込んだ私達。
ちょっと凄くない?
凄くないか?

レオママもまだ鼻が出ていくらかんでもかんでもズルズルしちゃってティッシュ使う使う。
鼻声が治らないわ。
酷くなる前に体重計ったらなんと2キロも痩せていてでも食欲あったので食べ続けたら元に戻っていたわ~
だから2~3キロなんていったり来たりだからあまり一喜一憂しない事にしました。
物が美味しく食べられるのが一番の幸せかもよ。
2014年12月25日(Thu) 22:13
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

お陰様で、今日あたりから復活の兆しです。
ホント、日本とアメリカなのに、まるで同じウィルスにやられた、って感じ(笑)
凄いことですょ!!
私も、鼻声引きずってます(--;
レオママさん、一気に2キロも減ってるなんてすごい~。
でも、普通はそうだと思います。
私は減らなすぎたの。
でも、病気で減っても面白くないですね。
減ってるのに文句言ってるんだからね(^^;

ホント、ありがたく食べ物をいただけるのが一番幸せなことかもしれませんね。
2014年12月26日(Fri) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。