今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス準備TOP日々綴リ ≫ クリスマス準備


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス準備

何だか今年は、『クリスマス気分』が
私の中でスルーしていっている感じがします。
毎年、どっかりとクリスマスソングをかけたり
クリスマスの映画を流しながら、

クリスマスにひたりながら編み物をする、のが

一番うっとり出来る時間でしたのに。
今年は、いまいち気分にひたれません。

とは言っても、クリスマスはやってくる訳で
ソーダ君にとって絶対欠かせないイベントな訳で
今年もクリスマスツリーが我が家にやって来ましたょ。

森ではありませんょ(笑)

まず、ツリーを選びます。
ここは全て、ソーダ君の好みに傾倒。
匂い、木の高さ、枝ぶりを選定。

   
      どっこいしょ、と車にのせて、お家まで。

クリスマスソングをかけながら、クリスマスにひたって
6才の娘が一人ではしゃいで、飾りつけを楽しんでいました♪
    

この暖炉に下がってるストッキングも、一人一人違います。
クリスマス当日は、このストッキングの中にもサンタさんが
落し物していってくれるのょね。

って・・・

肝心のツリー全体像の写真を撮るのを忘れていました。
まぁ、そのうちに、ということで(^^;

Comment

No title
編集
大きなツリーを毎年飾るのも大変な仕事ですね。
ところでクリスマス後この木はどうするんですか?
去年も思ったんですが・・・

可愛い飾りつけね。
プリンちゃんも可愛い格好していかにもアメリカって感じでいいわ~

ちょっと写真見ちゃったわ~
和装の結婚式の写真みたいね。
素敵だね。
2014年12月20日(Sat) 23:10
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

お正月に松飾り?を飾る感覚ですょ、生ツリー。
クリスマスツリーは、クリスマスツリー専門のゴミの日出すか
庭から出た木とか葉っぱを回収する日に
小さく切って出す、という方法もあるようです。

うちはソーダ君はクリスチャンですが、私に感化されてるので
風水からやおろずの神まで受け入れてますので
日本では神社に行って、神主さんの前で結婚も誓ってますし
アメリカで神父様の前でも誓ってます。
何度でも(笑)
2014年12月26日(Fri) 16:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

