今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ サヨナラ。マタ会ウ日マデ。TOP日々綴リ ≫ サヨナラ。マタ会ウ日マデ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サヨナラ。マタ会ウ日マデ。

本日、家族を残し、義理姉のみが
ニュージーランドに飛び立ちました。

ついに、義理姉一家の夢を実現する為の
本当のはじめの一歩が歩まれた形です。

考えてみれば、この夢を最初に聞いたのは
昨年、2013年の2月頃。
最初は冗談で言っているかと思いましたが
結婚10年を記念して、夫婦で心を一つにして
何か新しいことにチャレンジする、ということを
つきつめていった時、この
ニュージーランド移住、が決まったようで。

この思考回路は、私は持ち合わせておりませんので(笑)
何故、他国にわざわざ苦労しそうなことを(余計なことですけど。爆)
しに行くのか?
まぁ、他国に行く、ということにはロマンは感じますけどね。

それからすぐに、家を売りに出してはみたものの売れず、
人に貸し、自分達も借家に移り住み、
生活を縮小して、色んな面で断捨離。

快進撃が起こったのは、宣言から1年半後の今年の夏。
家が好条件の即決で売れ、その1週間後に
運命の朗報、義理姉の仕事採用が決定。

そして、今日の義理姉の旅立ちとなりました。

ソーダ君は仕事だし、プリンちゃんは学校。
我が家を代表して、私が一人でお見送りに行きました。
久しぶりの空港は、あちこちにクリスマス・ツリーが飾られ
クリスマスムード満載。

空港は、いつもドラマがあふれている気がします。
嬉しいドラマもあるけど、哀しいドラマもいっぱいある。

私は、最後に顔だけ見て、そして今年は
一人で誕生日とクリスマスを迎えるであろう義理姉に、
帽子を編んだので、それを渡したかった。
今、まさに夏!な場所に行く人に帽子渡してどうすんの、
って話しですけど!(爆)

空港で見た義理姉は、これからの長旅、
しいては、新しい生活に向けて、
少し緊張しているようにも見えた。
子供達も見送りに来ていたけど、
お母さんが、まるで長期の出張に行くかのように
リラックスしていて、対照的。

この義理姉がいたから、私はこの土地でやってこられた。
この義理姉が、私のガイドの役割をしてくれたから
すんなりソーダ君ファミリーにも入っていけた。
色んなことを、この義理姉から学んだ。

何か言おうとすると、涙が出てしまうので
出来るだけ、差しさわりない言葉を選ぶんだけど
やっぱ出ちまった、涙。

義理姉が、「また一年後に会おうね」と言ったけど
それがどれだけ流動的なものか
お互い言わなくてもわかってる。

旅行じゃなくて、まして、転勤でもなく
義理姉夫婦は、ニュージーランドで『生きる』と決めたんだから。

ほんと、神様、この人達をちゃんと守って導いてくださいょ!

これを書いている、この瞬間も義理姉は機上の人。
サヨウナラ。マタ会ウ日マデ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
人生生き方って色々あるんだね。
chocoさんだってレオママからみたら同じだよ。
すごい決断してアメリカで住んでいるんだから~
レオママなんてこの千葉県しかしらないし。
最近テレビでこんな所に日本人とかyouは何しにニッポンへとかやってるけれど色々な考えがあっていろんな人が生きているんだな~って感心してみてますよ。
ニュージーランド・・どこらへん?
調べてみます。
2014年12月15日(Mon) 00:07
No title
編集
うぅ…なんか読んでてちょっと泣いちゃったよ。
凄いよね、違う国で暮らすって。chocoちゃんもそうだけど、ほんと行動力の凄さに感心しきりですわー。
ニュージーランドは英語なんだっけ? 
言語が一緒ってのは心強いよね。
あー、私も常夏…いや常春くらいの気候で、完全日本語の国があったら移住もいいな~って思う(笑)。
治安が良くて物価が安いのが前提ですがw
2014年12月16日(Tue) 20:42
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

ニュージーランドは、オーストラリアの右側にある
島国です。日本みたいに。
そして、大きな地震もあったりするの。益々日本みたい(笑)
南半球なので、夏と冬が逆で
今、日本は冬ですが、ニュージーランドは夏です。
義理姉が、昨日の気温は22度くらいと言ってました。

私は、もともと海外との垣根が低かったので
アメリカに嫁にくることも、さほど深く考えなかったんですが
いざ嫁に来てみたら、もっとよく考えれば良かった、と!
後悔先に立たず(苦笑)


★うぃちゃん

おっ(;;)
涙ぐんでくれたかぃ、ありがとう?
どんな別れも辛いものがあるねぇ。
まだ、義理兄や子供達が残ってるけど
この連中も、あと2週間で出発なので
何だか名残惜しいです。

ハワイは?ハワイだったら日本語で通じるらしいょ?
ハワイに済んでた人に聞いてみた(笑)
常夏だし。ただ物価はすっごい高いみたいだけど・・(^^;
2014年12月26日(Fri) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

