今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 霧の摩周湖、、、じゃなかった(笑)TOP日々綴リ ≫ 霧の摩周湖、、、じゃなかった(笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

霧の摩周湖、、、じゃなかった(笑)

残念ながら摩周湖には行ったことありませんが・・・(^^;

よくサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジなどに
霧がかかったりして、それが余計風靡をかもし出しているというか。
みなさんも写真などご覧になったことがあるかと思われます。


同じ西海岸だし?ここシアトルでも、よく霧が出ますのょ。
それは海側に面したところが多いですけど。
なので、ダウンタウンとかも霧が出ると、高いビルの上の方は
霧に隠れて何とも素敵チック。


これまた同じ?西海岸である、カナダのバンクーバーを訪れた時も
夜霧が出たことありまして、それはそれは美しい光景でした。
ちなみに私、霧が好きみたいです(笑)

まぁ、港町にはつきものなんですかね?


それは置いておいて・・


今日、野暮用で昼前からダウンタウン方面へ車を走らせました。
ダウンタウンが近くなると、高速から前方にダウンタウン、
右側に内海が見えてくるんですけど、
今日は雨だったせいか(しかも気温も低かった)
ダウンタウンにかかる橋から向こうが、全てグレイになって
全く何も見えず、とーーーーーっても素敵チックに!

しかも、ラジオのBGMまでよくて、車の中でウットリでした。


ドライバーはソーダ君だったので、私は心ゆくまで霧を堪能(笑)


日本では、平野真っ只中で育ったので、こんな霧まで珍しく感じます。
あぁ、そう言えばロンドンの霧も素敵だったゎ・・(うっとり。笑)


自然ってすごいですね。
月の次に、もしかしたら霧が現代とのミスマッチで素敵なのかも。


明日は、ここアメリカでも父の日です。
兄宅に兄弟、両親集合です。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは、チョコちゃん

日本は雨雨雨の毎日です。
一日中降っている訳じゃないけど1日の内必ず雨が降っている。

そんな訳で相変わらず引越しが進まないi-229
所詮軽自動車で少しずつ運んでいるので時間がかかるのは仕方ないけど・・・。

でも湿度はちょっとあるけど過ごし易いです。
この梅雨が終われば恐ろしい夏i-238
全世界的なの?あの猛暑はi-199

日本では霧はたまーに出るくらいで堪能は出来ないけど、たまに出ると妙にテンションあがるね。
何だろう、非日常って感じでサスペンスっぽい?(笑)まぁ経験するのがほとんど朝の出勤時だから余計堪能できないのかもしれないけど。


2011年06月19日(Sun) 15:57
編集
わぁい♪
摩周湖行った事あるあるあるーー
高校の修学旅行で行ったときには
よく島?が見えると婚期が遅くなるとか言われててさー、
みんなでワイワイ♪バスに揺られて行ったら
霧がすんごくてどこ走ってるのかさえ分からないくらいに(汗)
あれは凄かった・・

うんうん♪ロンドンもいいね~~
みんながいまいちだと言う、ロンドン橋を見た時に小雨だったので
あの景色は忘れないわーーーー(これまたウットリ)

↓うおー♪結婚式!
もう出る事もないかなー
楽しみだねーーー
何着るの~~~~~~~(わくわく)
ぷりんちゃんのドレスもすごそう(笑)
2011年06月20日(Mon) 00:01
*コメントありがとぉ*
編集
★ももちさん

あ♪やっぱり霧ってテンション上がる?(笑)
みんなそっかー。(^^)

何かね、シアトルでは地球温暖化の影響で
夏が寒くなってる、って言われてるょ。
うちの家族だけの話かもしれないけど(笑)
去年も暑いとうよりは、8月半ばからすでに秋っぽかったし。
もともと死ぬー、って暑さじゃないから
クーラーある家もほとんどないのよ、ここ。

日本は雨かぁ・・・
これまた風情があるなぁ(笑)


★ユキエモンしゃん

あー、姉さん、摩周湖行ったことあったんだー。
すごいいいい。
って、霧もホントにすごいんだ?へ~!
目の前が何も見えない霧ってホントすごいよね。
何か、自然の驚異というか。

うちらは修学旅行、九州だったなー。
霧は・・・全くなかった(笑)

結婚式はねー、普通の服。
サマードレス新調してもいいなー、って思ってるんだけど、買いに行く時間と足が・・・(汗)
プリンちゃんは、ドレスよ、ドレス(笑)
汚れてもいいように、替えのドレスも(爆)
2011年06月20日(Mon) 14:14
編集
摩周湖(@_@)昔いったわ~
シアトルと霧ってすごい素敵なイメージだわ~
ソーダくんのお友達の結婚♪
家族で参加~
いいね♪
プリンちゃんのドレス楽しみ♪
2011年06月20日(Mon) 23:13
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

shimacchiさんも摩周湖行ったんですね~!
霧の摩周湖、有名ですもんね。^^
って、具体的に北海道のどの辺なんだ・・?(^^;

ソーダ君の友達の結婚式ね。
兄弟ほぼ全員プラス両親で参加。
すごい・・(^^;
2011年06月21日(Tue) 02:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

