今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 老人に力を与えるスロジョグ。TOP本気deダイエット! ≫ 老人に力を与えるスロジョグ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

老人に力を与えるスロジョグ。

今日、3日ぶりにスロジョってきました。
ここ最近は、週4~5で走れてましたが
サンクスギビングの辺りから忙しくもないのに用事が重なり?
週3走るのがやっと。

以前は、中2日開けずに走る!とか、週4は必ず!とか
言ってたんですけど、
そうすること自体がストレスになるので
まぁ、最低週3くらいはいきたいですけど
走れる時に走る、というスタンすでいいかな、と。

時間は、きっちり30分です。
いけそうな時は40分とかいくし、今日は42分走りました。
走り終わった後、もう汗だくでしたょ。
ここ北の大地の寒波が終わり、気温が10℃くらいに戻って来ましたので。

ソーダ君が前に良いこと言ってくれたんですょ。
30分走り続けてるうちに慣れてきて、
今度はもっと長くラクに走れるようになるょ♪って。

それをずっと信じてたんですけど、かれこれ走り出して3ヶ月目ですけど
やっぱ30分が良い感じ。
体力的には、いこうと思えばいけそうですが
30分以上走ってると、他のことする時間がとられ
生活がバタバタするようになるので。

スロジョグは、ママ友達と一緒の時も走ったりしますが
自主トレで、自分一人で走ることも多いです。
でね~、最近思うんですょ。
何故か、私が一人で走っていると

老人の関心をひく


ようなんですね。

ある日、一人スロジョっていると
向こうからウォーキングしている老夫婦が歩いてきました。
ウォーキングだと、洋服は普段着が多いと思いますが
この方達は、ちゃんとウェア的なモノを着ていらっしゃって。
って、それくらいですけど。
で、短いトラックだったので、何度かすれ違う訳です。
で、何度目がすれ違った時、「あれ?おばあさんしかいない」
と思っていると、しばらくして
向こうから、軽快に走ってくるおじいさん発見!

お~!じいさん、私の走りに感化されたな(ニヤリ)
しかも、このスロジョグ、老人に希望を与えるらしく

自分も走れるんじゃないか?



と思わせる効果が(笑)

じいさん、2回くらい笑顔ジョグですれ違ったけど
3回目いこうは歩いてました(^^;

違う日にも、違う老夫婦から全身で「がんばれ~!」と応援されました。

老人の関心を一気に受けて
明日も頑張ってスロジョグります!(笑)

Comment

No title
編集
老人の感心を一気に受けて・・・は笑えました。
多分走れなくてやっとやってるように見えるんじゃないかしら?
ちょっとかわいそう・・・くらいな感覚で。
やっぱり可笑しいよね。
こっちは一生懸命やってるのにね。

なかなかずーと何かを続けるって相当の根性ないと駄目よね。
レオママも何をやっても三日坊主ですもの。
自分に甘過ぎて困っちゃうわ~
でもあまり頑張り過ぎるといろんな所痛くなって結局病院行くようになったりするんだよね。
だから無理しないんだけれど。

これからどんどん寒さも増して来るし暗くなるの早いしやっぱり時間ないわ~
でも何とかしなくちゃ この万年妊婦のお腹・・・(ふふふ)
2014年12月10日(Wed) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

