今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ご飯粒に代わるもの。TOP本気deダイエット! ≫ ご飯粒に代わるもの。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご飯粒に代わるもの。

月1くらいの割りで料理教室に行っているのですが
その時に、出てきたもの。

カリフラワーの丸焼き。
   
ハロウィンが近かったので、思わず脳みそに見えましたが(笑)

これを食しながら、「ん?これはご飯粒の代わりにいけそう!」
と思いました。

タイ風グリーンカレーを食べたかったんですが
ジャスミンライスの低糖質を見てみると、
普通のご飯の倍くらい高いことがわかり、うーん・・って感じだったので
これは、まさにグットタイミングな食材でした!

これからは、ご飯粒の代わりにカリフラワー使える♪と
ちょっとウキ☆っとしました。

でも、後から、このカリフラワーをご飯代わりにしている人が
多いことがわかり、あ、皆行き着くところは一緒か、と(笑)

そもそも、我が家、そんなにご飯粒消費が多くないことが
体重がなかなか減らないことで実証されました?(笑)
が、
まぁ、今後も目に見える形の炭水化物は
遠慮しながらいこうと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

