今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイエットとお金の使い方の関係。TOP本気deダイエット! ≫ ダイエットとお金の使い方の関係。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイエットとお金の使い方の関係。

この低糖質を意識したダイエットを始めてから
体重はさほど変わりばえがないんですが(^^;
お金を使う時の意識が何となく変わってきている感じがしています。

断捨離にハマッている時、
普通、断捨離を経験した人は、新しく物を買うことに
すごく考えたりするようになる、ようなことを読んだりしてたんですが
私の場合、別に特に慎重になることもなく
欲しい物は欲しいの!的で、後先考えず買っていました。

でも、今回のダイエット。
意識のほとんどが食べ物に向かっているとは言え
(何をどう食べるかを常に考えていたため)
何か、物を買うようなシチュエーションになった時
いつもなら、「ええぃ、ままょ!」的に手に持っているものを
全部とは言いませんが、3コ、ないし4コは同時買いしていたのが
最近は、そこんとこをよぉぉぉぉぉく考えて、
これは欲しいは欲しいけど、今じゃなくてもいい、みたいな
そうゆう考えが出来るようになってまして
私にしたら、物凄く画期的な発想でして、我ながらとても新鮮です。

ダイエットを通して、まず感性が研ぎ澄まされているのでしょうか?(笑)

アメリカは、もうすぐ感謝祭でして
感謝祭の晩が終わるか終わらないかの、深夜0時から
大大大セールが何処もかしこも行われ
ここからクリスマスに向けて、世の中の流れが一気に消費に傾き
その動きは、怒涛のごとくな訳ですが
去年までは、そのセールに向けて買う、買わないは別にして
あれも欲しい、これも買いたい風に言っていたんですけど
今年は、そんなセールは恐らくスルーでしょう(笑)

だって、今一番欲しいものは、食品ですから(爆)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

