今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お泊りナウTOPコドモ ≫ お泊りナウ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お泊りナウ

プリンちゃんのイトコが、金曜日から
我が家に泊まりに来ております。
プリンちゃんの一番の仲良しで、
ソーダ君兄のとこの末っ子です。

この子の訪問も、すっかり定番化してます。
何てったって、この子、3才の時から
一人で我が家に来てますから!

さすがに3才の時は、夜寝る時に寂しい顔をしていたけど
その子も先月5才になり、
親を恋しがる様子は全くなく、
ベイビーの頃から保育園に預けられているせいか
自分のことは全て自分でやって(3才の頃から)
本当に手間がかかりません。
手間はかからないけど、後から片付けて歩くのは大変(^^;

プリンちゃんが、何かして欲しい時に「ママ~!」
と呼ぶ回数が、やたら多く感じます、このイトコと一緒だと。

3人兄弟の末っ子のせいか、こんなこと言いましたょ!

「サンタクロースはいないょ。あれは、両親がやってるの。」

それを聞いて、私もソーダ君もどっひょ~~~ん!ですょ。
プリンちゃんは、まだサンタさん信じてるからね。

最初の頃から中盤まで、本当に子供を預かることに気を使ったけど
今回なんて、もう、その子が我が家に馴染んでいて
うちらの用事につき合わせたり、
ご飯も以前は本当に気を使っていたけれど
(この子の家がオーガニックとかなので)
今は、

「うちにあるもん、食ぇ」

みたいな(苦笑)

お互いに、何が好きで何が嫌いとかわかってきてるので
本当にラクになってきました。

ですが・・

もしかしたら、我が家に泊まるのは、これが最後かもしれません?

ついに、兄一家のニュージーランドのビザがおりたので
姉がまず先に来月飛んで、その後、残りの家族が飛ぶので
兄一家の不安定な状況は解決し、全てがクリアになって
あとは行動するのみ、って感じになりますが
そうなると、ゆっくり『普通』を味わうのが難しいですもんね。

そう思うと、このイトコが、この週末が、この瞬間が
何だか愛おしくなったりします。

Comment

No title
編集
ヌージーランドに行くの決まったんですか?
淋しくなりますね。
子供は数年合わないと大きくなってしまいますからね。

でも今度はchocoさんたちが遊びに行ったらいいよね。

行ってみたいですね。
ニュージーランド。
2014年11月25日(Tue) 00:04
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

義理兄家族は、ずっとビザがおりるのを待ってたんですょ。
で、やっとビザがおりることになった、という。
ずっと、物凄く仲良くしていた家族なだけに
本当に行ってしまうのが信じられません。
ニュージー、遠いなぁ・・(^^;
日本行くのがやっとですぅ。
でも、もし行けたら素敵。
オーストラリアまでは格安の飛行機飛んでるんですょね?確か。
びっくりするくらいの格安ぶりで。
そんなのを利用したら、夢ではないかもなぁ・・
2014年11月28日(Fri) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

