今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 現実を見た日。そして。TOP日々綴リ ≫ 現実を見た日。そして。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

現実を見た日。そして。

慌ただしい日々が続いております。
ダイエットもスロジョも続いてますょ~。

そんな中、私のパスポートが切れるので
新しく申請しないといけなくなりました。
なので、バタつく中、パスポート用の写真を撮りに行った
んですがっ!

出来上がった写真を見てビックリですょ!

何なんだ、この、おばばぶりは!!!

おばばって、アメリカの大統領じゃありませんょっ!
そこには生活感たっぷりのオバサンが写ってました。
そして、目が覚めましたっ!

このままではいけない!

考えてみれば、子供が生まれる前あたりから
私のファッションも意識も引き算でした。
子供が生まれてからは、装飾をやめ(子供が引っ張ったりするし)
化粧も、公園に合うようなナチュラルな感じで。

これは持論ですが、
化粧も服もナチュラルなのに眉を描くのはどうょ?
と思ってました。
私は、別に太くはないけど、普通に眉は整えていて
それで十分だと思ってたんですが
今回のパスポート写真には、眉が途中切れてる女がいました。

って、もう、それ、終わってるし・・(--;

スッピンでナチュラル通せるのは、若いから!

私の年代になったら、ナチュラルを

演出しなくてはいけなかった
んですっ

周りで接しているママ達が若いので
自分まで若いつもりでいたんですが

現実見ろょ、アタシ!って気付きました。(^^;

今までファッションにしても、装飾にしても
断捨離も手伝って、引き算しすぎてきたので
これから少しずつ、足し算にしていこうと思います。

年代にあって、かつ自分らしさ、目指しまーす♪

60代になっても、洗いざらしの黒のセーターに
Gパンが似合う女性が目標です★(^^)v
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
何を言いますか~
chocoさんの年でそのような事を・・・
レオママくらいになると買い物途中何気にガラスに映った自分の顔にウンザリしますよ。
年をとると口周りが貧弱になりホウレイ線と下がった口角のおかげでそこにはバーサンが写っているんですから~

昨日、今日と娘がひつこく私の顔を見てはその眉が可笑しいとさんざん言って仕舞いには化粧してあげるからと眉からアイラインから全部治されました。

老眼で化粧してると細かい所見えないし明るい所で見た瞬間ゾットしますよ。

現実みると悲しくなります・・・・
2014年11月25日(Tue) 00:02
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

いゃいゃ、やっぱり劣化は進んでおりますぅ(^^;
レオママさん、十分キレイじゃないですかぁ!!
娘さん、お母さんにはずっとキレイでいて欲しいんですょね。
わかるなぁ~。
うちは、母が全然化粧をしないので、
化粧をする友達のお母さんがうらやましかったです(笑)
2014年11月28日(Fri) 10:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

