今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 砂糖をどうするか?TOP低糖質チックFOOD ≫ 砂糖をどうするか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

砂糖をどうするか?

この低糖質ダイエットを始めて
真っ先に直面したこと。


お菓子作りには欠かせない、砂糖の存在。

これをどうするか?

日本には、甘味料でカーボ(炭水化物)もゼロという
まさにミラクルな甘味料が存在するようですが
ここではどうするのか?

ちゃんとリサーチして行ったつもりだったのに
スーパーで目についたものを買ったのがコレ。

   
見た目が普通の砂糖に一番近かったためと思われますが
家に戻って、じっくり検索してみたら健康によくない、と判明。

あとからソーダ君が、
あ、ソーダ君は甘味料に関して大変懐疑的で
甘味料を使うなら、普通の砂糖を使ってくれ派なんですが
彼が言うには、「ガンになる!」と(笑)

次にリサーチして、しっかり意識して買ったのが
以前、チラッと話題に出したこともあるこちら。

  エリスリトール

これは天然なので安全的なことが、あちこちで書かれていました。
ただ、副作用としてお腹がゆるくなる可能性もありと。

お腹ゆるくなるくらいなんて、願ったり叶ったりじゃない(ニヤリ)

こちらで、あるスィーツを作った翌日
それを食べたソーダ君が、激しい下痢に見舞われ

噂は本当だった!的(笑)

しょうがない。またリサーチ開始。

そこに飛び込んで来たのがコチラ。

  キシリトール!

キシリトールって歯にいいイメージしかなかったけど
この砂糖、食べ終わりがうっすら爽やか(笑)
キシリトールなだけに、娘の歯にも良いか?と。


しかも、見てっ!!!

 



ネットカーブ、ゼロッ!!!!


おおおおおおーーーーーーっっっっっ!!!(T_T)

やっと安心して?使える砂糖にめぐり合えました!!!!!
この砂糖の旅、結構時間かかったゎ。

今は、ココナッツ砂糖、エリスリトール、キシリトールを
気分で使い分けてます。

これでやっと安心して寝れるようになりました(笑)

Comment

No title
編集
キシリトールも「食べ過ぎるとお腹が…」って言うよ?
どのくらいの量なのかは知らないけど。
と言うか、2番目のそのソーダ君が下痢になったっていうエリスリトール。
欲しい(笑)。
chocoちゃんは? どうだった?
2014年11月13日(Thu) 09:37
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃちゃん

そうそう、そうらしいね~。
ママ友から聞いて、あ、そう言えば昔そうゆうこと聞いたことあった、って
思い出した。
え・・(^^; うぃちゃん、下痢したいの?(笑)
私は、逆に出がよくなった感じがしていいゎん。
別に便秘とかじゃないけど、さくさく、って感じ。わかる?(自爆)
2014年11月13日(Thu) 12:49
No title
編集
chocoさんお砂糖一つでここまで研究熱心なんですね。
凄い!

まさにダイエットの神が降りてきてるって感じかな?

あまり痩せると貧弱に見えるしアメリカではCHOCOさんはガリガリに見えるんじゃないの?
だって考えられないくらいの肥満大国なんでしょう?

あまり無理しないで。

CHOCOさんのダイエットで旦那のほうが痩せちゃってたりして。
(ふふふ)
2014年11月13日(Thu) 18:22
編集
糖分摂取に対する意識の高さ、お見それいたします。
私は最近、むしろ砂糖中毒?てなくらい甘いものに引かれてしまい、改善しなきゃなーと思ってます。
日本ではそうでもなかったのに、なぜかついついアイスクリームやクッキーに手が出てしまう雰囲気…恐るべしアメリカ(笑)
2014年11月15日(Sat) 17:58
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ちゃとまるさん

いゃいゃ、このダイエット(今、ダイエット中です)
炭水化物を極力避ける、というものなんですが
糖分こそが炭水化物だと学んだんですょ!
アメリカ、ホント、甘いもの天国ですょね~(笑)
こっちに来たばかりの時は食べられなかったものも量も、
滞在が長くなるほど量も増え、食べられるようになるという・・・(笑)
2014年11月22日(Sat) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

