今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ スピリチュアル的ツワリの意味TOP第2子カイニン劇 ≫ スピリチュアル的ツワリの意味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スピリチュアル的ツワリの意味

現在、妊娠15週に入っている。
ツワリそのものは、13週あたりから随分ラクになった。


ツワリピーク時は、ソーダ君から、

「Chocoは、甘えてるだけ。他の女性は妊娠したって働いてる!」

とその通りだけど、もっと優しい言葉はかけられないのかょ、と
悔しい思いが多かった。


朝起きてすぐにベッドメーキング出来ない。(夜寝る前にやっとやる感じ)
夕べの夜食(ソーダ君とプリンちゃん用)の食器その他の片付けが
翌日の朝まで残っている。
下手したらランチ軽く作った後まで、流しはそのまま。
朝から気合いを入れても、外に出るのは午後2時過ぎ。
朝起きても、すぐに横になりたい衝動にかられる。
ランチ食べた後は、一瞬何かしながらも睡魔に襲われる。
公園でもどこででも、常にすなっくや飴を食べ続ける。

とにかく横になりたい。
気分がずーっと、オエオエって感じで
お腹が空いてもオエ、食べてもオエ。
そして、ちょっとでも空腹を感じるともういてもたってもいられず
食べては吐き、、、の繰り返し。


プリンちゃんの時も多分似たようなツワリだったと思う。
17週で羊水検査をしたけど、その時も気持ち悪くなったらどうしよう、と
思っていたので、その頃まで微妙ぅ~にツワリっぽかったのかも。


今回は、15週だけど、回数は大分減ったけどまだ吐く。
でも、ツワリの吐くのは、二日酔いで吐くのと違って
何となく後味がいい。
とは言っても、吐くこと自体気持ちいいことじゃないけど。


妊娠は2回目だけど、随分忘れていることが多い。
というか、前回どんなんだったかほとんど忘れているよっ!

昔の記録を見て改めて驚くこともあったり。


例えば、月経周期が28日の人は、出産予定日より早め出産になりやすい、とか。
私は、周期30日だったせいか?予定日よりかなり遅れたゎ。


あとツワリで一番に思い出すのは、ツワリは子供が波動調整してる、ってこと。

これは、スピリチュアル系の本で昔読んだことだったけど
結構ホントじゃないか?と思っている。


子供があちらの世界からやってきて、母体に入る訳だけど
この時、母親の波動を調整しないとしっくりいかない、だか何だかで
(ここら辺は忘れてるけど。苦笑)
子供と母親の波動が似通っている場合、ツワリは全くないか軽く
波動が全く違うと、ツワリが重い、って。

これは、生まれてからの波動の違いでもある、って。

そして、あまりにも波動が違いすぎる場合は、
一度流産という形で母親の波動を修正しておく、とか。


へ~、って感じだけどね。


また、別のスピ系の本では、
妊婦さんの頭には、必ずティアラが乗っている、とも。
見える人には、見えてるのかね?(笑)


妊娠16週からは安定期ってやつに入るらしい。
私もあと4日ほどで安定期なんだな~。
何か、すごいな~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
つわりね~
思い出したくもないけど
5カ月頃少し楽になったかと思ったけど
結局産むまでしんどかったわ。。。

妊娠しても働けるというよりは
働きたくないけど
仕事してる時間だけが
つわりのしんどさを忘れられたかな~

でもCHOCOちゃんの言うとおり
すごいもので忘れてくるね~(汗)
だから何人も産めるんだわ(大汗)
2011年09月24日(Sat) 18:53
*コメントありがとぉ*
編集
★YUKIちゃん

ホント忘れてるよね(笑)
イトコがさ、2番目出産の時、「陣痛ってどんなんだったっけ?」と
妹に電話して聞いた、って話聞いて、
お前バカかょ~、と言って笑ったけどさ
笑えない・・・(自爆)

YUKIちゃんは結局産むまでツワリがあったのかな?
ツワリって完全に、はいこれで終わり、って感じじゃないしね(苦笑)
お腹が出てきたら出てきたで、何か違うことも出てきたような・・・
(忘れてる。笑)
2011年09月27日(Tue) 00:16
NoTitle
編集
ティアラのせてるのね♪すてきだね。
出産の大変さは本当に忘れちゃうよね

お腹にいるときの不思議な気持ち
この十か月ママだけが味わえるものだよね♪
つわりがおちつくといいね♪
2011年09月27日(Tue) 17:18
編集
おひさっ☆
コメ閉まってたからこっちに!

ティアラの話、なつかし~!
ブログに書いたよね☆
ティアラの絵文字並べて、みんなに妊娠菌送ったんだよね♪
なつかし~(笑)

あ。
自然分娩の方が回復早いって、アメリカドクターの話。
無痛だからかな?
ま、一般的に…かな?
あたいは帝王切開の人の方が回復早くて自分が情けなかった記憶が忘れられなくて(T_T)
2日間の陣痛は精神面も、体力にもきたわ…。
同時期に産んで入院してたけど、ヨタヨタしか歩けないあたしより
帝王切開で産んだ人がスタスタ歩き、バクバク食べてて(笑)
それ見て、母は強くなくちゃな!と、ひとまず食べる事を頑張ったの(^-^;
妊娠も出産も、人それぞれだね…
友達は帝王切開で麻酔でトラブル起きて、産後の母乳を断念したって言うし。
女は大変なのだよ、ソーダ君(苦笑)
2011年09月27日(Tue) 22:44
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

ね~。ティアラなんてかわいいよね~(笑)
私てきには小さなティアラかしら?と想像。

出産だけじゃなくてね、妊娠に関する全てを忘れている・・(--;
週数の数え方まで忘れてたし(苦笑)
よく妊娠したなと自分でビックリ。


★ユキエモンしゃん

うぃーっす。かなり久しぶり(笑)
上のコメ覧は・・・
コメントしにくくね?と思ってね(^^;

ティアラなつかしいよね~。
何かさ、ホント忘れてることだらけで
たまに読んだりするとビックリなんだよね(苦笑)
こちらではまだ言ってないこともあったかな?と思って
二番煎じだけど(笑)書いてみてる。

えー?日本では帝王切開の方が回復早いの??
多分、病院に1週間いれるからだよね、きっと??
私は幸い痛みなしだけど、切った傷が痛い人もいるみたいで
腹抱えながら赤ん坊の世話してた、とか聞くょ~。
これもその人その人なんだろうね?体質?とかもあるし??
こっちのドクターは、帝王切開は感染症だか何だかを起こしやすい、って。
どっち(帝王切開、自然分娩)にしてもリスクはあるけど、って言ってた。
2011年09月28日(Wed) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。