今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 砂糖って、炭水化物だったの?TOP本気deダイエット! ≫ 砂糖って、炭水化物だったの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

砂糖って、炭水化物だったの?

この週末も、黙々と『低糖質系』
または、『ローカーボ(低炭水化物)』
を検索しまくっています。

だんだん、何かつかめてきました。
どんなモノを選ぶのか?とか、何を食べるのか?とか。

私は、今回の低糖質系で体重が落ちたら
その後の維持には、低インシュリンダイエットに
移行しようとは考えているんですけど
果たして、そこまで痩せられるのか?
(あんだけ、失敗する気がしない、とか言ってますけど。笑)

今回、突如、思い立ち
いわゆる炭水化物、というやつを抜いたのが
先週の日曜日なので、今日でちょうど1週間が経ちました。

この1週間、とりあえず主食は抜く、ということのみを意識し
低糖が多いから避ける果物であるバナナも食べてましたし
低糖を意識したお菓子作りも余念がありませんでした。

私の一番の敵は、もしかしたら”砂糖”という
炭水化物かもしれません。
砂糖が炭水化物、という意識が薄すぎました!

でも、どうしても”甘味料”ってやつは使いたくないんですょねー。
どんだけ安全だ、とか言われても、やっぱどこか
無理があるんじゃね??とか思ってしまうんです。

ダイエットしていても、お菓子(自分で焼くケーキとか)
は諦めたくない!
で、1000歩譲って、やっぱ甘味料を使ってみようと思い
一応、エリスリトール(erythritol)というものを使おうと色々調べてみたら!

あれ??
あれれ???

私は、低インシュリンダイエットからの流れで
砂糖は、ココナッツシュガーをメインで使っていたんですが
エリスリトールも、他のステビアも調べましたが
アメリカの製品って、よく選ばないと
糖質がゼロじゃないことに気付きました。

というか、ココナッツシュガーと全く同じレベルでした。
なんだ、だったら今のままでいいじゃん、とか
ちょっと思ってしまいました。

これから甘味料探しの旅をしてみて、
もし地元で探せない(または時間がかかる)ようなら
ネットでオーダーするのがベターだな、という結論に至りました。

現在、ソーダ君パパのお家にお泊りで
体重がはかれません。
ソーダ君共々、果たしてどうなったんでしょうねぇ。
ちょっとドキドキします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。