今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スロージョギング、40分!TOP本気deダイエット! ≫ スロージョギング、40分!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スロージョギング、40分!

ここんとこ、真面目にウォーキング続けております。
まとめて時間のとれない時も、小分けにして
トータルで30分は目標に歩く。

以前は、わざわざ車で近くのグランドとかに行って
歩いたりもしていたんですが
その時間すら惜しい!
なので、もっぱら家の回りをぐるっと歩く感じで。

それはそれで気に入ってはいたんですが
ママ友達のウォーキングにもジョインさせてもらった時
歩いている人の隣で、走ってるふりしている人を発見!

その時、閃きましたっ!!!
あれこそが、俗に言うスロージョギング!!!

以前、自己流でチャレンジした時
その物凄い息切れ感から、5日で尻切れトンボ!
その理由がわかりました!

早く走りすぎていた!

スロジョグは、走ってはいけないんだった!

しかも、人と会話が出来るくらいの感じ
で走るんだった!

なので、昨日、さくっと10分くらい
ウォーキングにスロジョグの部分をつけました。
お友達とも十分に話せる上、息切れがしない!

そして、今日、どうかなぁ?と思いつつ
40分間スロジョで過ごしました。

息切れしないしいいけど、さすがに30分の声を聞くと
体がだるくなってくる感じがしました。
そして、40分走り?終わった後は、足がかくかく。

歩いているお友達が、とっても良いペースメーカーとなり
これだったらスロジョ、いけるかも!

まだ、一人で走るとペースがつかめないので
しばらく、ママ友達とのウォーキングが出来る時に
スロジョってみようと思います。

しっかしね~。
こんなに歩いたり、運動したりしてんのに
一向に痩せる気配ないんだょね~。(¬_¬)
でも、とりあえず頑張りますょ!
えぃ、えぃ、おーっ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

