今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 客人と3才児の反応TOPコドモ ≫ 客人と3才児の反応


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

客人と3才児の反応

さて、我が家に結局5泊、そしてホテルに2泊して帰国した
我が友でしたが。。。

3才児のプリンちゃんにとって、それはどんな体験になったんだろう?


プリンちゃんは、友にはすぐに慣れ、
友達がいる間は、もう友達にべったりだった。


私はすごくラクだったけど、友は大変だったんじゃ・・・?(^^;


買い物に行っても、どこに行っても、友達の手をつなぎ
マミーはいらない~、って感じで(笑)

それはそれで、アタシは嬉しかったなー。


夜とかも、友達がいる部屋(というか、プリンちゃんの部屋だけど。笑)に
ずーーーーーーーーっと入り浸って、何かしていた。
二人で遊ぶ、というよりは、プリンちゃん的には
友達の存在を感じながら一人遊びするのが良かったみたい。


でもね、やっぱ旅行とかって、だんだん寝るのが遅くなる。
大人は、無理して翌日朝とか早く起きれても、
プリンちゃんを無理させちゃいけねー、と思って。

機嫌悪くなるし(苦笑)そうなるとこっちも大変だし・・・

だから、最後の方は寝るのが夜11時半から12時
朝起きるのは10時過ぎ、って感じになっていった。


客人がいる、という慣れない環境のせいか
プリンちゃん、2回うん○をもらして、1回おしっ○をおもらし。。。

さすがにもうべったりついたうん○を洗う気力がなく
パンツごと捨てたけど、あれ、プリンちゃんお気に入りの
プリンセスのパンツだったのに~(T_T)

夜は、まだ一応オシメをして寝てたけど
トイトレが始まってから1回もオシメにしたことなかったのに
友達が来てる間だったか、ホテルに移った直後だったかに
1回オシメでおしっ○もしていた。


精神的なものもあったかもしれないけど、
一番は、生活のリズムがプリンちゃん仕様じゃなくて
友達に合わせてた、という点が大きいかも、と
後から考えると思える。けど、直後は
精神的なもの????と、ちょっと心配だったりもした。


その後は、普通に戻って(まだ寝る時間が遅いけど。汗)
(だから起きる時間も遅いけど・・・汗・汗)
とりあえずおもらしはナシ。


子供の切り替えの早さには、ただただビックリ。
友達と別れた直後から、すでに『今』に戻り
『今』に生きている3才児。

私も見習わないと~(苦笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

