今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 5人兄弟、全員集合ぅ~!TOP日々綴リ ≫ 5人兄弟、全員集合ぅ~!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5人兄弟、全員集合ぅ~!

すごいことになっております。

ソーダ君パパ宅に、ソーダ君の兄弟5人
そして、それぞれの連れ合い、
そして、それぞれの子供達、
その上、ソーダ君のイトコ夫婦まで
大集合しております。

これも全て、ニュージーランドに引っ越す
ソーダ君兄家族の為でありますが。

弟夫婦は、はるばるカリフォルニアから
昨夜、飛行機で到着。
末の妹家族は、モーターホームで
同じく昨夜スポケーンを出発し、本日昼に到着。
イトコ夫婦も、どこぞに泊まったとかで
同じく、本日午後に到着。

ソーダ君パパ、義理ママにとって
6人の孫達が一斉にそろうのは
実に4年ぶりのこと。

ソーダ君パパの家もすごいことになってまして
昨晩、私がベッドで寝れたことは
本当にラッキーで、寝る時思わず神様に感謝しました(笑)
でも、今晩はどうなるかわからない、という・・(^^;

私自身、兄弟がおりませんので
こうゆう子沢山の兄弟が勢ぞろいする時は
どうゆう対応をとってよいのか、おろおろするばかりの
結婚数年でありましたが
子供が生まれてから、本当に色々ラクになりました。

現在も、夕飯作りは他の嫁達に任せて
子供達とテレビルームに居座ったりして(笑)

これは、違う時のものですが
他のイトコ達と、日本からのお土産でもらった
日本のお菓子作りを一緒にしているところです。
知育菓子って言う?



おすし屋さんかぁ・・
アメリカの子供達にわかるかなぁ、と思いきや
この食らいつき用っ!!!

  皆、真剣そのもの!

競いあいながら、皆で順番を守って
それぞれ、ネタ作り。

それにしても、良く出来てる!


↑ こんなの、ホントのお寿司の残り物としょう油に見える(笑)

味も子供達に大受けで、一瞬にして完食!
思いがけず、楽しいイベントになりました♪

Comment

No title
編集
そんなにたくさんの人が集まって泊まるだけの広いお家なんですね。
賑やかそうですね。
ニュージーランド・・・どこにあるのか後で調べてみます。

ソーダくんは5人兄弟だったんですか?
レオママも5人ですよ。

大人になると決して多いとは思えなくなるのが不思議。
しょっちゅう会えないからかもね。

日本のお菓子は繊細でしょう。
2014年09月22日(Mon) 21:13
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

家自体は、老夫婦二人では広すぎるくらいだと思いますが
アメリカでは、一般的な広さだと思います。
この人数をさばくために、5件隣の妹の家も開放になりました。
もう日本で言う雑魚寝です(笑)
子供達は、キャンプ時と同じように床寝です(笑)
ソーダ君、5人ですょ~!多い!
私が兄弟いないので、この人数どう扱ってよいのか
初めの頃は、本当にびびってました。
2014年10月02日(Thu) 14:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

