今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 8ヶ月でマイナス13キロの快挙☆=TOP本気deダイエット! ≫ 8ヶ月でマイナス13キロの快挙☆=

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8ヶ月でマイナス13キロの快挙☆=

わたくしの義理ママですが。
去年の9月から、『ダイエットする!』宣言をし
地道にダイエットを続け、あっという間というか
この8ヶ月で、何と13キロの減量に成功。
正確には、13.5キロですが・・
そして、それを見事キープしてます。

本当に意思が強いというか、継続力があるというか。

始めたのも、去年の9月だったので
その間に、サンクスギビング(食べ放題のイベント)あり
クリスマスあり、
まして、冬という、食べて動かないで太る時期に
13.5キロの減量なんて、ホントすごいです!

ソーダ君パパのお家に来る度に、
そこに成功例が歩いているので
本当に触発されます!!!

彼女は、特に○○ダイエットに走ることなく
自分でダイエットを考え、実行してきました。

彼女の理論として、食べないダイエットは
食べ始めたら、元に戻るから意味がないし
自分は食べることが好きなので、食べないなんて考えられない。

ならば運動をして、食べる量、回数を見直した方がいい。

そして彼女がしたことと言えば、
ほぼ毎日の60分のウォーキング。

一度、彼女と一緒にウォーキングに出かけたことがありますが
ウォーキングなんて呼べませんょ、あれ。
競歩です、競歩。
心拍数なんて上がりっぱなしですょ、ホント。

彼女が実行したことは、

①朝のトーストを2枚から1枚にして
 ヨーグルトとフルーツを食べる。

②夜のワインを2杯から一杯にして、
 飲まない日も多く作る。

③大食いを防ぐために、小出しに食べる。
 食べるものは、フルーツやナッツなど、スナック以外。

④腹八分目。 (お腹が満たされたら食べるのをやめる)

⑤水を多く飲む。

⑥食べ過ぎた次の日は、ウォーキングを増やす。

実際、彼女はケーキや甘いものも食べていたし
そんなに極端に食事を減らしているようにも見えませんでしたけど
何か、するすると痩せていって
彼女が言うには、5回くらい停滞期はきたけど
3週間くらいすると、また痩せ始めた、ということでした。

最後の停滞期を過ぎた時、

本当に見違える程に痩せて

もう、あちら側には戻りたくても戻れないだろう、くらい
身を乗り出して、じぃーっと見入ってしまうくらいの
変化がありました。

もともと義理ママ、でぶぅな感じはなく
こちらの平均的な体格でしたけど
(余談ですが、身長も170cmくらいありますし)
年齢も71才と、高齢っちゃ高齢?(そうも見えないけど。笑)

代謝がどうの、なんて、ただの迷信というか
負け犬の遠吠えなのかな?とも思えますょ、
義理ママの成功例を間近で見てると。

体重が落ちて、本人いわく20代の頃の体重になったら
もともと若かった外見が、もっとハツラツとしたエネルギーに満ち
10年前の写真より、逆に若く見えます。

そうそう、もう一つ。
彼女が言うには、ウォーキングの中にジョグを入れ始めたら
体重が落ち始めた、と言っていました。
1周歩いて、1周ジョグ、みたいなミックスらしいです。

ホント、毎回義理ママを見るたび、


歩く成功例ですから


とっても刺激されます。

人間、やれば出来る!って思えます。

義理ママ、ウォーキングもとっても楽しんでました。
自分の好きな音楽や、ストーリーをお共に
それが聞きたくて歩くようなもの、とよく言ってました。
かわいいのが、今流行りのものじゃなくて
昔ながらのCDプレーヤー?小さいやつとかを
ウェストポーチの中に忍ばせて歩いてたこと。
要は、音楽や物語が聞ければいい訳ですから
ある意味、スタイルが今どきかどうかなんて関係ないですね。^^

自分自身に話しを戻せば、食事は何となくOKな感じがするので
やはり1時間のウォーキングを、どう日常に組み込ませていくか?
そこが大きなポイントのような気がします。

1時間、ウォーキングする、って結構、大変っちゃ、大変ですょね。
運動そのものではなくて、その時間を日常に組み込む、と言うことが。

まだまだ、ウォーキングは、やれて30分の域なので
週明けから気持ちを引き締めて、
体の引き締めに呼応させていきたいです!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おいっ!! chocoちゃん、TRFのDVDをわざわざ日本から取り寄せてなかったかっ(笑)!!
まさか…断捨離しちゃったんじゃあるまいなーw

それにしても、義理ママさん凄いね。
"キープしてる" のが凄い。
私もね、「食べないダイエットは結局また食べたら戻る」のは知ってる。
だからDVDで踊ったのよ。でも…「運動するダイエットは、運動やめたら戻った」よ(自爆)。

痩せた後も、その運動を日常の一部として続けられないと、戻るよねー(涙)。
2014年09月16日(Tue) 21:13
*コメントありがとぉ♪*
編集
>おいっ!! chocoちゃん、TRFのDVDをわざわざ日本から取り寄せてなかったかっ(笑)!!
まさか…断捨離しちゃったんじゃあるまいなーw

うぉーーーーーっ!うぉーーーーーっっっ!!!
うぃちゃん、痛いところをついてきたね(苦笑)
うぃちゃんが、あの腹痩せを載せた時、もうこれは絶対!って
食らいついたのに、結局、下に住む人に気ぃ使いながら
ダンスするのが苦痛になって、やめてしまった。
しかも、1回とてちゃんと踊ってない・・・(--;
まだ手元にはかろうじてあるけど、アタシの7000円
返せ~!!!!って感じ。
ま、愚痴はこれくらいにして。
しかも、やらなかったのは自分のせいだし(自爆)

ホント、続けることに意義があるねぇ・・
しみじみと思うわ。
継続は力だょね。しかも、死ぬまで??(笑)
2014年09月17日(Wed) 06:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

