今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離の果てに・・・TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 断捨離の果てに・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離の果てに・・・

最近、何度も話題にのぼっていますが、
先月、結婚式に招待され、それに着ていく服がなかったことは、
本当に今回、良い勉強になりましたの。

それまで、断捨離で『日常着』以外は
むしろ持っている必要がありませんでしたし。
度重なる引越しで(結婚してから2年ごとに引越し)
嫁に来た時の洋服は全て処分していた上、
バッグ、靴、小物に至るまで、全て処分。

でも、これは当たり前かも。
だって、結婚してから9年経ってますからね。
好みも何もかも変わるでしょ。
その上、またまた海をまたいだ引越しが5年半前。
その時、ほぼ全て捨てましたし。

そして、子供を産んでから、
キレイな服を着る機会がめっきり減り
その必要もなく、過ごしてきたんですが
今回の晴れの機会への招待により

世の中には、公園以外にも行くところがある!と

改めて認識。(おっせーょ。笑)

断捨離って、不要をそぎ落とし、必要なものを残し
トキメクもので暮らす、ってコンセプトですが
その『必要なもの』 の定義が、私は間違っていたようです。

とうか、生活が子育てのみから、もっと多岐に渡ってきたのか
これから多岐に渡って欲しい、というか(笑)

何か、固執していたつもりはないけど
いつのまにか、頭の中で凝り固まっていたようです。

が、今回の結婚式で色々目がさめたので
これから、改めて自分の好きな、違うテーマの服も
貪欲にトライしていきたいです♪

それには、引き締まった体が欲しいんですが(笑)

様々な状況に対応可能な暮らし、憧れだゎ~♪

それにはまず、柔軟な心、感性。
アンテナを広範囲に張り巡らせる。

芸術の秋でもあるし、キレイな格好をして
ミュージカルでも見に行きたい今日この頃ですゎ。
今年は、ちょっと無理かな?
でも、来年あたり、サラッとこうゆうことが出来たらいいな。
服的にも、気持ち的にも・・・

断捨離とは真逆な発想チックですが
自分的には、何かストン☆と収まる発想です、何故か。
物は断捨離しても、発想や行動まで
断捨離しちゃいけないのよね、みたいな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

