今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ウォーキング3日目TOP本気deダイエット! ≫ ウォーキング3日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウォーキング3日目

先月の結婚式出席の為に
目の前に人参をぶらさげた馬のごとく
頑張って食事を減らすことで
かろうじて、-1.5キロ。

10日くらいで、これくらい減ったので
そんな悪くはなかったと思うんだけど
結婚式が終わった今、↑ の時と同じような感じで
食事を減らしていたけど、
食べてもさほど増えないかわりに
体重自体も、あまり動かなくなりました。

やっぱ運動かぁ・・・

先日、ダイエットブログを読み漁って勉強しましたが
食事だけで痩せると、筋肉が減ってしまうそうですね。
それはいかん。

やっぱ運動しかない。

と言っても、ジムに通う気も、今はない。
(↑ 過去、肩の後にも筋肉がついていたくらいのジムおたく)

運動の時間というより、自分だけの時間を捻出するのが
本当に難しかった、この長い夏休み間。

9月に入り、学校も始まったことだし
やっぱここいらでスロージョギングでも・・・
(わたくし、スロジョ部に入部してますが、
 一回更新したっきりで、すっかり幽霊部員になってます。f^^;)

たが!

このなまりきった体に、いきなりのスロジョは
ハードルが高すぎるっ!!!(><)
(またもや言い訳っ!)

私にとってのハードルは、走るそのものよりも
その前の着替え。
いゃ、走ることそのものもよっこらしょ、って感じかもだけど
走るとなったら普段着じゃダメよね?とか
一度着たモノを脱いで、着替えて、また汗かくから着替えて、とか
そうゆうのが本当に面倒臭い。
もうこの時点で終わってる、って話しなんだけど(^^;

なので、そうゆう意味でハードルのかなーり低い

ウォーキング

を、先週からちょいと始めてみました。

まず、外歩きする、ってゆーことを
体と日常に組み込んでいくことが狙いです。

あるサイトに、(ダイエットは)続けなきゃ意味がない、って書いてあったし。

今回はね、ホント、マジモードなのょね。
だから、雨のシーズンが来るまでに、
出来るだけ体と日常にウォーキングを叩き込んでいこうと思います。
 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

