今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 食べたい日本食リストTOP本気deダイエット! ≫ 食べたい日本食リスト


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べたい日本食リスト

先日。
ひょんなことから、プリンちゃんが『そーめん』を食べた。
普段、我が家の食卓には、『そーめん』は並ばない。
何故なら、私が嫌いだから。

日本に、生後3ヶ月から2才の誕生日まで住んでいたから
もしかしたらプリンちゃんも、
『そーめん』を口にしていたかもしれないけど
アメリカで『そーめん』を食べたのは、恐らくそれが人生初。

どうだ~?と思って見ていると
プリンちゃん、『そーめん』を完食。「おいしい!」とまで言う。
ほぉ、プリンちゃんは、『そーめん』大丈夫なんだ!
それをソーダ君に伝えると、

「そうだょ!僕だって『そーめん』食べたいょ!!!」

と言い放ち、何やら書き始めた。

それが、ソーダ君の食べたい日本食リスト29項目。

それは日本食じゃなくて、中華だろ、と突っ込むものもありますが
一応、日本で当たり前に食されている食べ物29選。

よくもまぁ、書いたもんだ(笑)

しかも、『そーめん』、一番に書きやがった。(^^;

何でも・・
ソーダ君的に、日本食=ダイエット、という図式らしく
ダイエットしたいから日本食作ってくれ、ということだった。

まぁ、私以上に本気でダイエットした方がいいのはソーダ君だろう(笑)

でもね~、アメリカで日本食毎日作るのは
本当に高くつくんだょね~。
そもそも、日本食=ダイエットの図式、
頭の中で書き直してくれ(笑)

と言いながら、週一で日本食を作る約束したけど
それって、今までと変わらないし(笑)
つか、それ以上作ってるのに、本人(ソーダ)気付かない、って
どうゆーことょ??
アタシの腕前か?(^^;



Comment

No title
編集
とりあえず『箸』と『お醤油味』で「今日は日本食ですよ~」っていうのはダメかな(笑)。
ところでさー、そうめんって地域によってトッピングが色々だって言うじゃない?
chocoちゃんちはどんな?

うちは小口ネギをパラパラするくらい。本気で "素" 麺だよ。
あと薬味はしょうがじゃなくてわさび。
2014年09月09日(Tue) 12:05
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃちゃん

うーん、ソーダ君にとっての日本食は
イコールヘルィーだから、はしとしょう油では誤魔化されんだろう(^^;
つか、日本食って、ご飯をメインにしておかずがあるじゃない?
そもそも、そこがブブーって感じするんだけどね、アタシとしては。

そうめんにトッピングなんてあるんだ!?(^^;
実家では、薬味がついたかもだけど、素に近いと思う。
しそとかあったかなぁ・・(しそも駄目だし、アタシ。汗)
というか、食べ物という認識がなかったから
トッピングまで気にして見てなかった!
2014年09月13日(Sat) 11:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

