今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 始まりました。TOPコドモ ≫ 始まりました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

始まりました。

ついに長い、長ぁぁぁぁぁぁぁぁぁい夏休みが終わりました。
この2ヶ月半、よく頑張った。
私もだけど、プリンちゃんも(笑)

夏休みが始まった当初、規則正しい生活を!と心に決め
その通りに生きてきたんですが。
夏休み、最後の方にきてガタガタと崩れ落ち、
起床時間、10時、みたいな。

ここ数日で無理やり修正軌道し、
何とか、新学期当日に間に合わせました。ふぅ~。=3

さっき、スクールサプライを持って学校まで送って来ました。
新しい先生、新しい顔もあるクラスメイト。
そして、新しい学年。

少々、緊張の面持ちでのスタートとなりました。(子供が)

去年なんて、最初だからバンバン写真も撮ったりしたけど
今年は、普段の一こまと言った感じで(笑)

学校が始まったら、あれもしたい、これもしたい
なんて思っていたけど、
実際学校が始まって、まぁ、今日は初日でもあるけど
何だか、母ちゃんもちょっとソワソワな感じ。

学校、何時に行ってたっけ?なんて、
2ヶ月半前のことをすっかり忘れている・・(^^;

今日は、大物を洗濯したり、掃除機かけたり
家の中の整理をしたりして、母の初日を過ごしたいと思います。

あぁ、これから学校かぁ。
弁当作りが始まるんだぁ。
長い夏休みが終わって、嬉しいような、寂しいような・・(笑)


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月04日(Thu) 09:32
No title
編集
始まったねー(涙)。
うちは1ヶ月だったけど、べったり子供の居る生活になってたから、ちょっと寂しいわ。
普通に幼稚園通ってた頃ってどんなだったっけ? って、遠いことのように感じる。
いつ頃戻れるかなー(気持ちが)。

夏休みが始まった当初は、「よし、このお休みのうちに平仮名の書き順を徹底的にやるぞ!!」とか言ってたんだけど、結局…1文字も書かずに新学期だよ(自爆)。

そう言えば、プリンちゃんはすっかり英語っ子って言ってたけど、"書き" のほうは?
2014年09月04日(Thu) 16:52
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃちゃん

始まったょーっ(笑)
うぃちゃん、寂しいんだぁ。。私は、慣れた(笑)
寂しいというか、手持ちぶたさな感じがするけど
いざ何かを始めてしまえば、もう忘れる。

うちも、夏休み中に平仮名を覚える!とか思ってたんだけど
覚えられたんだか、どうなんだか・・(^^;
ぽまちゃんが、書き順出来なかったの聞いて、ちょっとホッ(笑)

プリンちゃん、英語も普通に書いてるょ。
日本語より全然進歩してる。もう口語でもアルファベット書いてるから
スペルの間違いはあるけど、それは多分正しい間違いだと思う。
自ら書くし、こっちは何ら心配してない。
もうさー、日本語だょ、日本語。
日本語の教室行って、毎回私が泣けるょ。
日本語で数字が読めない(涙)
今日、「糸」って何?って言われた。
普通に日常暮らしてたら知ってて当たり前、な日本語がわかってない(号泣)
2014年09月06日(Sat) 09:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

