今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離と真逆なこと。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 断捨離と真逆なこと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離と真逆なこと。

ヤバイ・・・(ノ_<)

今回の、結婚式へ着て行く服探しで
ワタクシの眠っていた、洋服への物欲が
沸々と湧き上がってきている!(><)

そして、この一連の動きで
自分がいかに、何の服も持っていなかったのか?
思い知りました。
というか、日常着のみ、みたいな。

それで十分、って思ってました。
子供まだ小さいし。
出かけるの、公園だし。

でも、今回、この結婚式という、
日常を離れたものに触れたことで

このままではいかん!

みたいな気持ちに改めてなりました。

考えてみたら、結婚式の洋服、パーティの洋服、
そして、それらに必要な小物類、
全て捨てている。
(今回、小物類、お友達に借りました!)

常に『今』の気持ちに必要な物だけでやろうと思って
少しでも前の気持ちや生活パターンの物はいらない、って思って
捨てちゃってた。

でも、いつ何どき、このような非日常に招待されるかわからんものだ。

もうドキドキするようなデートも、
人目をひくことがメインの(婚活みたいな)パーティにも
行くことはないと思うけど、
それなりの格好が出来る、フルセット、
洋服もそうだけど、バッグとか、アクセサリーとか、靴とか、
持っていた方がいいんだな、と
何か、今回の結婚式で実感としてわかりました。

それが、毎日必要な物ではなくても!!!

この物欲感、、、、。

断捨離と真逆だし。(^^;

ファッション雑誌、眺めたい今日この頃・・
読書の秋だし、って、違うか。(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ご無沙汰しています。
もうそちらは秋の気配かな~
日本は猛暑だったり、豪雨だったり変な気候の夏でした。
結婚式の服悩みますよね。
一枚はちゃんとしたもの欲しいです、私も。
そして、
うちの娘も結婚が決まりました。入籍は来年の二月で披露宴は八月です。今から私が何着ようか迷ってます。ちょこちゃんのお母様は留袖着たのですか?
2014年09月02日(Tue) 11:49
*コメントありがとぉ♪*
編集
★shimacchiさん

わぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!!
それは、おめでとうございますっ!!!!!!!
すごい~~~~~~~~~~!!!!!!!
何だか、絵に描いたような幸せな結婚が決まったみたいな感じです!!!
入籍2月ってゆーのは、何か意味があるんですかぁ?
披露宴8月は、娘さんの休みの時に、って感じかなぁ?
とにかくおめでとうございます!
shimacchiさん、ホントのおばあちゃんになる日も、そう遠くないですね!!!(^^)
私達は、結婚式も披露宴も全てシアトルでやったので
母は着物は着ずに、着物ドレスってやつ(だったと思う)を着てました。
あんま着物チックじゃなくて、普通にドレスっぽかったような気がします。
日本の8月に着物って、結構チャレンジですょね~。
でも、室内は冷房効いてるか?

今日は、コメント読みながらニヤニヤしてしまいました(笑)
ほっっっっんとに、おめでとうございます!
2014年09月03日(Wed) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

