今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ パスタを中華麺にする裏技。TOP日々綴リ ≫ パスタを中華麺にする裏技。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パスタを中華麺にする裏技。

最近。。
ヒラメキ多し!

そして先日。
全く関係ないことですが、献立を考えていて
久しぶりに焼きソバが食べたくなりました。

中華麺は、アメリカ系スーパーで売っている所もあるけど
お値段がお高いっ!!!
んでもって、通常は、アジア系スーパーで焼きソバの麺を買います。

が。

この時、スーパーのはしごをすでにしており
もう一軒、はしごする気力が出ず。。
焼きソバ作るの明日にして、明日、中華麺買いに行こう、、、と
思った矢先。

ポーーーーン!!!

と、頭の中で

「伊藤家の食卓!」

とヒラメキましたっ!!!

そそ。
過去には何度かやったことある、
パスタを中華麺にする裏技です。

お湯1リットルに対して、重曹を大さじ1入れて
そこにパスタを投入すると、見事中華麺になる、という
あれです、あれ。

過去の経験から、お湯1リットルに対して、大さじ1では
何だか物足りないので
ワタクシは、ガバーッと重曹投入しまして。

見事、焼きソバを食べることが出来ました!

普段、この手のことには文句を言うソーダ君も
大人しく、美味しい、美味しいと食べてくれたので
まんまと成功じゃないでしょうか(笑)

いやぁ、それにしてもこのヒラメキ!
何だか神がかり的ですゎ。
って、オーバーな(笑)
一応、自分で突っ込んでおきます(爆)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

