今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ =差し色効果=TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ =差し色効果=


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

=差し色効果=

我が家で、一番色的に整っていると思われる場所。
洗面所(兼トイレ兼風呂。笑)

小さいスペースほど、テーマだったり、色味だったりが
効きやすい気がするので
実は、一番頑張っていた(←過去形。笑)場所でもあった。

過去、生活感を一掃するために
歯ブラシ等を出しっぱなしにしない運動もしたし(過去記事。)
シャワーカーテンなどの色味も、
出来るだけシンプルに、その時的には
フレンチな感じでまとめたつもりでいた。

でも、「あれ?フレンチって、こんなんだっけ??」って
やってる自分が一番、あれ?って感じで。(苦笑)

でも、まぁ、いっか、と思って暮らしていました。

先日。
義理兄達が、現在の家を処分するにあたり
家財道具も一切を処分。
そんな中、持って行けるものは持っていって、と言われ
ソーダ君が、絶対欲しい、これ!と言って、譲り受けたのが
観葉植物。

それを洗面所に置いたところ。

たまたま遊びに来た友人から、
chocoさん家の洗面所、こんなに素敵でしたっけ?と。

今までと何ら変わったことはなく、
やったことは観葉植物を置いただけ。
でも、それが差し色効果で、今まで在った物をも
引き立たせる結果になったようです。

う~ん、差し色、深しっ!(笑)

ビフォア&アフターの写真並べまーす。


ビフォア                          アフター

ビフォアの方は、今から見ると殺風景な感じがしますねぇ。
グリーンの差し色が入っただけで、
以前より良い空間になった気がします。

うーん、差し色、恐るべし!(笑)

Comment

No title
編集
グリーンが一鉢あるだけで全く違う感じになりましたね。
生活のなかに潤いがでますよね。
これはドンドン延びるから延びたら切って小さな花瓶に挿しておくと水栽培で育ちますよ。
土乾いたりしないからしばら~~~くほっとけます。
レオママのもってるポトスは20十年は経っています。
2014年08月28日(Thu) 21:53
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

植物ってすごい!(笑)
やっぱ『生き物』なんでしょうかぁ・・
義理兄の家でも、ぐんぐん成長していたらしいです。
簡単なのかぁ・・・万が一枯らしたら
ある意味、すごいですね(^^;

レオママさん、ポトス20年ってすごすぎますっ!!!
20歳のポトス、成人式だ(笑)
2014年08月30日(Sat) 02:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

