今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離の弊害?TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 断捨離の弊害?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離の弊害?

先日のこの記事でも触れましたが・・

結婚式にお呼ばれされております。
バンクーバーだし♪ プチ旅気分で
テンションは上がるんですが・・

問題は、私の洋服なんですょ。(--;

というのも。
前回の記事を読んで、
ママ友がご自分の洋服を貸してくれる、と
本当にあり難い申し出をしてくれ
自身のパーティ用の靴やら洋服やらを
持って来てくれたのですが・・

サ、サイズが合わねぇ。。(_ _;;

何故、こんなに騒いでいるかと言えば、
元を正せば断捨離でして。
洋服は、普段着を残して全て処分。
この選択が果たして良かったのだろうか・・?

自分では、洋服の数は満足してたんですが。

その上、小物類もほぼ全捨てしてますので
普段使いのバッグ一つをのぞいて、
バッグは持ってませんの(汗)

手持ちの、一番ドレッシーに見える(自分的に)
ワンピのようなものに、何か付け足す方法を考えたのですが
何人かのママ友の意見を聞き、
それでは、まずいだろう、と。

なので、洋服をまたまた物色。

これがまた、あーでもない、こーでもない、と
頭がこんがらがってしまいます。

フォーマルとカジュアルの違い、
同じカジュアルでも、許される範囲、許されない範囲など。

断捨離もいいけど、ある程度、何種類か
洋服もそろえておいた方がいいのかもしれませんねぇ。
どうしても、今の毎日に焦点が当たった服選びだし、
今の私だと・・

懐にもっと余裕があればいいんでしょうけど。(^^;
でも、例え余裕があったところで
気に入らないものは買いたくないのょ!!!

揺れる乙女心ですゎ~。

Comment

No title
編集
ちょいっす。お久しぶりにお邪魔するっすw
そうそう、断捨離ってそうなるよね(自爆)。でもたぶん、chocoちゃんも言うとおり「ある程度、何種類か」その1カテゴリーの中での代表の1つ、みたいのは残さないと、いざって時に困るよね(ーー;
まぁその「いざ」がめったにないから捨てちゃうんだけど…。

そちらにはレンタル衣装はないの?
2014年08月14日(Thu) 19:19
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃ姫

その、ある程度、何種類か、ってカテゴリーがさ、
実際、断捨ってると、ええい!ままょっ!!みたいな勢いで
全捨てしちゃったりするのょね(^^;
今回、また買ったさ。
買って思うのは・・
捨てたのと似てるもの選んでるの(^^;
笑える。

レンタルするほど、フォーマルじゃないのょ、こっち(笑)
カジュアルな中にカジュアルすぎない、って
どんな定義だょ!(爆)
2014年08月15日(Fri) 14:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

