今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚式にお呼ばれ♪TOP日々綴リ ≫ 結婚式にお呼ばれ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚式にお呼ばれ♪

私が結婚してから、この土地で一番最初に友達になった彼女が
ついに結婚することになりました。
というか、すでにもう結婚はして、結婚式も挙げたのですが
披露宴を、この8月にすることになってまして。

嫁ぎ先が、カナダのバンクーバーなので
披露宴もバンクーバーでするようなんですが
プリンちゃんのパスポートが切れましたので
すでに更新済み。
プリンちゃんのドレスも、すでに購入済み。
ソーダ君は、恐らくスーツだし、
この間、シャツを新調したので、問題なし。

残るは、このワタクシでございます。

アメリカ(この場合、カナダですけど)の結婚式の場合
日本と全く違って、

それ、普段着じゃね?

という格好で出席する方も、多々いらっしゃいます。

私達の結婚式の時も、新婦であるワタクシが
思わずニ度見するくらい普段着の、しかも親類がおりまして
マジで、

どんだけ~~~っっ!!!!

って、バージンロードを歩きながら思ったものでしたょ。ふっ(笑)

数年前の、ソーダ君のお友達の結婚式の時も
普段着に毛が生えたような格好で
日本風に言うなら、キチンとした格好ですが、
それで全然OKでしたの。

今回。

何故か、着ていく服にとっても悩んでおります!

というのも、私のお友達は日本出身なため
家族が日本から、わんさかやって来られる。

そのご家族を配慮した形で、披露宴に臨むべきでは??と

珍しく考え込んでいるのですょ。

そして今日、珍しくデパートなんて所に行って
いくつか、これは!と思われる服を試着してみたんですが

いや~、似合わないの何のって!(><)

普段が、普段着すぎで、服が完全に浮いております。

しかも、この体型!
一歩間違えれば、オバサン路線まっしぐら!

靴はどうにか夏なので誤魔化せるんですが
着て行く洋服、どうしょう~。(汗)

結婚式の為だけに服を買うのも勿体ないし
だからと言って、手持ちの服では何もないし
自分じゃない人になってしまうような服も嫌だし。

って、誰も私になんて目もくれてませんが!(笑)

気持ちなんだょ、気持ち!
お祝いする側の礼儀ってゆーの!?(笑)

独身の頃、年の離れた姉の、
同じく、結婚式に出席するための洋服を
一緒にデパートに選びに行ったことがありましたが、
その姉の注文が、

「痩せて見えて、普段にも着れて、高くない服!」

んなの、あるかょ!と
当時、すっごく突っ込み入れまくりましたが
今、ワタシがその言葉をつぶやいております。(^^;

いっそ、ソーダ君のお友達の結婚式に着た服でもいいか?
と思ったんですが、4キロの増量のため
スカートから腹が飛び出します!(T_T)
太るもんじゃないょ、ホント。ふぅ~。

あぁ、どうしようぅ、服・・・
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
解かるな~
着るもの買うの一番嫌いだわ。
自分に合うのってなかなかないし1回しか着ないと思うのに高いのは買いたくないし
人に借りるのも・・・センスが違う好みが違うサイズが違う。
着物なんて無理でしょうしね~
最近日本だとしまむらとかサンキとか安くてサイズもあって適当な値段で品ぞろいが豊富でみたいなレオママ御用達みたいなお店あちこちのあるから重宝してますよ。
ただいかにも・・って服が多いんですが。
結婚式か?
もう当分呼ばれる事はないな~
2014年08月10日(Sun) 23:59
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

そうなんですょね。一回しか着ないためには服は買いたくないのぉ(><)
レオママさん、ご用達のお店いっぱいあっていいな(笑)
私、久しぶりにデパートなんて行って、洋服の感じとか種類とかざっとみるだけで
結構時間かかってしまいました。
アメリカのおばさん、こうゆうの着てるな、という服がいっぱいあった(笑)
レオママさん、甥っ子さんや姪御さん達の結婚式とか
まだまだあるんじゃないですかぁ?
2014年08月11日(Mon) 00:54
No title
編集
残念ながら甥っ子、姪っ子まだ何人もいますが結婚しそうな子誰もいません。
レオママの姉妹の長女の娘は今年40歳で看護師やっていますが男っ気はまるでないです。
その子の弟は35歳で引きこもりでしょう。
レオママの2番目の姉の娘は一人は未婚の母、次女はこの前韓国に行った子ね。
あの子は持病があってとても結婚は無理でしょう。
すぐ上の姉の息子は35歳で事故で片腕なくして結婚できるような子じゃないし。
次男は結婚して子供生まれたのにあっという間に離婚して今は一人暮らしでしょう。
我家はとりあえず片付いていますが・・・
レオママの弟の長男は結婚してますが娘は今年31歳で医療事務やっていて可愛くていい子なんだけれど結婚する気ないのよね。
最近の子は結婚する気ないみたいね。
だからもう結婚式に出ることはまずないみたいです。
淋しいやらホットしてるやらかな?

tyocoさん、安くてかっこよくていい服見つかるといいですね。
2014年08月11日(Mon) 20:36
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

何だか・・
レオママさんの甥っ子さんや姪御さん達、とっても波乱万丈な感じですねぇ。
看護婦さんの40才の方も、きっと結婚自体はしたいと思ってると思いますょ。
縁がなくて今まできちゃった、と言った感じでしょう、きっと。
私の周りも、ずぅーっと結婚はしたいけど、この年まできてしまった、という
女子であふれてますもん(^^;
31才の人も、まだまだこれからですょ!
レオママさん、いつか、へ?ってゆー時に結婚式の招待状届くかもよ(笑)

私は、結局手持ちの服をメインに、少し買い足すことにしました。
本当は、デパートで試着したやつ、サイズがなかったので、そのデパートの通販で
注文したんです。
でも、送料で1000円も取られるので、ネットでオーダーして
近くのデパートで受け取りにしたんですが、
ネットでオーダーした時は、OKだったのに、翌日メールが来て
在庫がないから、オーダー自体をキャンセル、だって。
違うでぱーとの受け取りで、またオーダーしようかと思ってたんですが
もしかして、これでいけるか??という服を見つけ、
いくつか小物を買い足して、それで出席することにしました。
とても納得のいく感じに収まり、逆に小物を探すのも楽しみになったりと
これが正解!って感じがします!(^^)
2014年08月12日(Tue) 11:17
なるほど~そういうことか
編集
やっぱり年齢を重ねるごとに、代謝が落ちてくるのかね?
自分のブログにも書いたけど、前に付き合っていた人が、こないだとんでもない姿に変貌していたからね。そんなタイプじゃなかったし、マジか・・・って思った。
自分も毎日リバウンドの恐怖に震えています。
2014年08月14日(Thu) 02:21
*コメントありがとぉ♪*
編集
★はぁりぃ

そうゆうことょ、わかった?(笑)
とんでもない姿、是非拝見したかったゎ~(爆)
文字で描写出来る?
てか、すっごい確率で再会したよね??
そんな近い場所に住んでたんだね、そっちにビックリょ(笑)
2014年08月14日(Thu) 14:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

