今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏のティー・パーティ★TOP日々綴リ ≫ 夏のティー・パーティ★


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏のティー・パーティ★

少し前から、ママ友の間でティー・パーティをするのが
小さなブームになりました。

子供が学校に行っている間に、ママ達のしばしの憩いタイム(笑)

それだけではなくて、女の子の子供もティー・パーティが大好き。
これは、おままごとの延長ですが、
特にソーダ君パパのお家に行ったりすると、
本当に紅茶を入れされられ、スィーツの類も出すように指示されます。(^^;

6月の中旬から夏休み突入で、
そんな優雅な時間は取れなくなりましたが
今日は、この夏のティー・パーティのダイジェストでいこうと思います♪

         
                  ママ友宅での初夏のティー・パーティ♪


   
ソーダ君パパの家でのティー・パーティ。
プリンちゃん、セッティングに余念がありません(笑)

     
写真だと大きく見えますが、半口で飲み干せるくらいの量の紅茶(笑)

最後に、義理姉が久しぶりに招いてくれた時
午後の一時だったので、軽くティー・パーティ風に
整えてくれていました。
ガールズも、このパーティに参加。

         

スコーンにケーキ2種、サンドイッチにフルーツ。
全て手作り。(フルーツとスナック以外ね。笑)
この飾り気のなさが、ホント魅力なのょね~。
でも、テーブルクロスまでちゃんとひかれていたり
(それも飾り気なく。笑)
計算され尽した感じが全くないのに、その素朴さが逆に
素敵感 をアップさせているという・・

つい昨晩、この義理姉ふぁみりーの大きな夢が
もしかしたら現実になるかもしれない、というニュースが入り
そうなったら、こうゆうティー・パーティもしばらくおあずけかなぁ・・

私も、素敵なティー・パーティを開催出来るくらい
料理上手、セッティング、もてなし上手になりたいゎ

以上、ティー・パーティだいじぇすとでした♪

Comment

No title
編集
こんな素敵なティーパーティーにお呼ばれしたいな。
レオママいままでは家が狭くて呼べなかったけれどこれからは少しは余裕が出来てお友達も呼べるな。
こんな感じの素敵なセッティングしてみたいな。
楽しみだな~
2014年08月09日(Sat) 23:58
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

お家に人を呼ぶと、インテリアも興味でるし
いいこと尽くめですょね~。
私も、レオママさんがどんな風にお家を飾るのか
とっても楽しみです!
2014年08月11日(Mon) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

