今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ついに機上の人となる・・・TOP日々綴リ ≫ ついに機上の人となる・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに機上の人となる・・・

友、1週間の滞在を終え、今朝早くシアトルを出発。

途中乗り換えがあるため、シアトルを朝5時に出発しないといけないことと
「一人旅気分も味わいたい~」ということから
最後の2泊はダウンタウンのホテル滞在になった。


いつ何時、気が向いた時に気がむいたことを話できる
家滞在と違って、ホテルに行っちゃったら寂しいな~、と思ったけど
たった2日だったこともあって、さほどでもなかった。


友は滞在中、しきりにシアトルの活気のなさをなげいた。
以前通って?いた馴染みの店が次々とつぶれていたり
その空いたスペースがずっと空き家だったりしていることが
悲しいと言っていた。

私も結婚してこっちに来た時に、そんなこと感じたな~、と
思いながら聞いた。
いつの間にか、その活気のなさに慣れてきてたんだ、あたし(^^;


私も、子供が出来てからの数年は外食がめっきり減ったし
やっぱ遊んでなかったんだな~、と痛切に感じもした。


最後の晩餐で、いい感じの隠れ家的なパスタの店に
友を連れて行きたかったんだけど、ほんの数年しか経ってないのに
つぶれていたしーーーーーーーーっ(T_T)


いかに、『今』のシアトルに自分がリンクしてないかもよぉーっくわかった(涙)


この1週間、普段の生活の何倍も移動したし、運転したし、
行動もしたと思う。

ツワリは落ち着いてきてはいても、ゲロゲロ感はある時はあったし

「choco、(息が)ぜ~ぜ~言ってるで」

と指摘されたり(^^;


でも、普段の行動ではない、モールをぶらぶらしたり
関係ない店にもひやかしで入ったり
そんなことがすごく新鮮で楽しかったな~。

やっぱ、スーパーと公園の往復だけじゃ、日々の生活に活気が出ないね(笑)


昨晩、友をホテルに送り届け、最後に大きなハグをして
泣けた。


家についてから、どっと今までの緊張感やら疲れやらが出て
思わず、寿司の何とか菌に感染したか?!と疑うほど
熱っぽく、だるく、気持ち悪く、風呂にも入りたくなかったけど、
頑張って風呂に入り、プリンちゃんをソーダ君にあずけて
早々に寝た。


今朝、起きて、やっぱり喪失感というか、祭りの後の感じを感じながら
ゆっくり起きた。

そしてさっき、友から「今搭乗した」というメールを受け取った。


話は飛ぶけど、日本の携帯もアメリカで使えるんだね~。
便利になったもんだ。
電話で話すのは少々割高と言ってたけど、メールの分には
全然日本と同じ感覚で出来て、連絡しあうのがラクだったなー。


午後1時くらいのフライトとばかり思っていたけど
さっき前に送ってもらったフライト情報を見てみたら、
午前11時のフライトだった。

あぁ、友はとっくに機上の人になっていた(苦笑)


プリンちゃんも、慣れない買い物につき合わされまくり
初めての場所に連れて行かれたりして
それなりに疲れていたと思う。
マミー達に付き合ってくれてありがとう、と今朝お礼を言った(笑)


今日はシアトルも曇りで薄ら寒く、ボーっとするのには最適だ。
無理して元気出そうとせず、今日は大人しくボーッとしていようと思います。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
ご無沙汰していたら、ハロウィン仕様になっている。
それでもプロフィールの写真とも合っているし、やっぱチョコちゃんセンスあるねぇ。

そうそう、日本人って本当にお寿司好きよね。
休日の回転寿司って一日中お客さんが切れることないし。
ちょっと小腹がすいたときにいいみたい。
100円寿司だと友達と行って自分が食べた分だけ払って出るみたいな若者いるよ。計算しやすいし。

妊婦にお寿司が駄目って初めて聞いた。生ものだめなの?
わたしの回りの妊婦はほとんど悪阻がひどい人ばっかりだったから、寿司食べてるとか聞かないけど。
たいがいガリガリに痩せるほどの悪阻になっている。

でも産むときにはちゃんと帳尻合わせて太って産んでからはほとんど体型戻してるなぁ。

2011年09月19日(Mon) 15:04
*コメントありがとぉ*
編集
☆ももちさん

あらん(照)センスだなんて(大照)
たまたまだよ~ん(笑)

あのね、日本では特に寿司がダメとは言われないはず・・
アメリカは、魚のさばき方が違うだか歴史が浅いだかで
妊婦は寿司食べたらダメ、って言われてる。
何とかって菌に感染したら子供がやばいみたい。

ソーダ君とかでも寿司は小腹が空いた時のスナック、って感覚みたいょ(笑)

私はツワリで痩せるどころか・・・(涙)トホホ。
2011年09月20日(Tue) 01:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

