今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅先での○○には、ご注意を!(笑)TOP小タビ大タビ ≫ 旅先での○○には、ご注意を!(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅先での○○には、ご注意を!(笑)

突然ですが、わたくしの父方の祖母。
享年68と若くして亡くなりました。しかも、旅先で。
病院の診断は、『脳溢血』
なんですが、これまたワタクシの母(祖母にとっては嫁)が
祖母の死の原因は、『フン詰まり』とずっと言っているものですから
(もともと祖母は、かなりの便秘体質だったそうです)
ワタクシ達ふぁみりーは、自然に祖母の死の原因は
フン詰まりと洗脳されるに至りました。(^^;

まぁ、祖母にずっといじめられてきた嫁でしたけど
我が母も負けずと、本人を目の前にして豪快に悪口を言うような
公正な抗戦を展開していましたので
フン詰まり説を説かれたところで、祖母も雲の上で苦笑いでしょうが(笑)

そして、今回の両親の訪米。
これまた濃いぃぃ滞在だと言って参りましたが。

滞在2日目のことでした。
一通り出かけて、帰宅したのが夕方6時過ぎ。
例年にない暑さで、車のクーラーも壊れたままだし(汗)
命がけでの外出でした。
そして、帰宅してふぅ~、としていると、
父親が何やら真剣な顔で私に聞くんですょ。

「choco君、アメリカにはいちぢく浣腸ってないの?」

は?いちぢく浣腸ですか??

聞いたことないなぁ~、なんて他人事みたいに答えると、

「実は、この3日間、出てないんだょね。」

はぁ~?
3日出ないくらいで、それが何なのょ。

暑さのせいで、ちょっとイラッとしながら答えると、
自分はぢ主のせいで、踏んばれない、ときた。
すでに鮮血がでている、とも。

確かに便通は、ホントに大事だょ。
でもさ、それを管理するのは自分の仕事だよね?
旅先で環境が変わり、食べ物が変わり、
それもわからない訳ではないけど
そうゆうこと、普通前もって考慮して、食べ物選んだり、
そもそも、もっと水飲めょ、と。
そうゆうこと何もしてなくて、アメリカには浣腸ってないのか?
日本にはあるんだよ、とかブツブツ言われたってねぇ。

ホント、やっと家に戻り、ふぅ~ ってなったところ
再び、熱い車で薬局へ。

そもそも、アメリカに浣腸なんて存在すんのか?

それすらわからないまま、紙に英語で”浣腸”と書いたものを
薬剤師に見せると、すんなり、「それなら○の列にあるゎ」と。

アメリカにも浣腸、あるんだ~!!!???(ありました!笑)

帰り道、フト旅先で、フン詰まりのせいで亡くなった祖母がちらついた。
きっとこの時、父、母、私の脳裏には、この祖母が
チラホラしていたと思う(笑)

そして、家に戻り、玄関のドアを開けるなり
母親がキッチンから叫ぶ声が聞こえた。

「choco ぉぉ、出たぁ~!!!」

すると、父親がニヤニヤしながら出てきて

「いやぁ、choco君が出かけてから、すぐに来たんだょ~

来た じゃねぇょ。と思ったけど、
まぁ、良かったょ、出るもん出てスッキリして。

実はこの時、母親はレンジで火傷して
手のひら、コンロの線の通り水ぶくれ出てたし、
プリンちゃんはプリンちゃんで、蕁麻疹が出るわで
正直、

お前(父親)のフン詰まりに付き合ってる暇はねぇょ!!

という気持ちでいっぱいだったんですが。(^^;

皆さまも、旅先での便秘にはご注意あそばせ。(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ご両親の気持ちすご~く解かるわ~
旅行に行くとなにが大変って毎日出てるものがでなくなって一日中お腹苦しいしその事ばかり頭から離れなくなってしまうのよね。
でもレオママは旅先でも朝は必ず時間とってゆっくりとトイレに入るようにしています。
そうすると自然に出るものですよ。
だから大概の旅先で苦しむことが無くなりました。

お母様はやけど、プリンちゃんは蕁麻疹・・・忙しい毎日でしたね。
2014年08月07日(Thu) 19:23
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

いゃ、そうなんですょね、旅先って。
つ、っつい、予定が詰まってるから、リラックスしてトイレに入れない(^^;
また、うちはトイレが一つしかない為、そんなことも原因してるかなぁ?
でもねー、そうゆう努力というか(水にしても野菜にしても)
全くしないで、出ない~!って叫んでるって、ホント子供ですょねーっ。(--;

母親、手の指と手のひらほとんどに火傷。
病院行くようかな?と思ったけど、何となく大事に至らずホッとしてます。
ホント、両親が無事に日本に戻ってくれたことで、どれほどホッとしたか(苦笑)
プリンちゃん、蕁麻疹だけじゃなくて、熱も2日くらい出たんですょ~。
もう、忙しい気分マックスでした(^^;
2014年08月08日(Fri) 11:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月09日(Sat) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。