今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ニベア、ホントに凄いのか?実験中ぅ♪TOP一人遊ビ ≫ ニベア、ホントに凄いのか?実験中ぅ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニベア、ホントに凄いのか?実験中ぅ♪

ママ友から、
「chocoさん、知ってる?ニベアって、例の
ドゥラメールと成分がほぼ同じなんだって!」

それを聞いた時は、ふーん、そんなもんなの?
でも、あのニベアが??みたいな感じでしたの。

で、何週間か、その情報を放置してたんですが、
ある日、ドラッグストアに行った時、
な、な、なんと!私の目の前に、あの青缶が飛び込んできまして

これは、天が私に買え、って言ってる!と直感しました(笑)

ニベアって、意識して使ったことさえなかった商品。
手に塗るもの、ってイメージしかなかったけど、
あのドゥラメールと成分が似通っている、ってんなら
使ってみるにこしたことはない!

そんな訳で、昨日から化粧水もつけずに
ニベア一本釣り!

思ったより伸びが悪く、濡れた顔にぬると
手がグ、グッ、と止まります。
で、浸透してる感じもしなくて、表面に膜を作っているような感じ。

自分に合う基礎化粧品は、3日くらいで効果が見えるので
あと数日、ニベアと向き合ってみようと思います。

とりたてて書かなかったけど、ココナッツオイルでも
顔塗り実験してましたけど、これは可もなく不可もなく、と言った感じで
でも、1ヶ月くらい何となく気に入ってやってましたが。

果たしてニベア、その1ヶ月の記録を敗れるか?
もし、続編記事がない場合、そんなもんだったか、と
思ってくだされ(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
chocoさん、コメントありがとうね。
家やっと買う事になりました。
おかげで財布の中身はすっからかんで海外どころではなくなりました。
また頑張って貯めます。
庭と駐車場が気に入って決めました。
家は一階が台所と8畳の和室だけなので孫たちが来てもおもちゃを広げる所もない感じなので仕方なくリビングらしき物を増築する事にしたんです。
そうすれば娘たちが大阪からきても和室に寝られますから。
二階は納戸にしようと思ってる部屋はクローゼットもなく何も収納できないのでいっそのことタンスやらを置いて衣装部屋とでもいいますかそれにしようと言う事にしました。
だって4畳半しかないから仕方ないでしょう。
papa さんと別にするのは寝る時間が違うのでお互いに気を使わなくて済むようになんです。
でもちょっと淋しいかな?(ふふふ)

そうそうニベアってそんなにいいんですか?
レオママ実はニベアは高校の時から使っていますよ。
あの缶をいつも持ち歩いていてかかしたことなかったです。
乾燥肌のレオママにはちょうど良かったんです。
香も好きだったし。
今でも冬になるとチューブの使いますよ。
エッ?なにと同じ成分なんでしたったっけ?
2014年08月04日(Mon) 00:22
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

そっかぁ、パパさんとは確かに寝る時間が違いそう。
そうやってすれ違っているのに、レオママさん達相変わらず仲良くて
素晴らしいです~!
リビング、早く出来るといいですね♪^^
レオ君、引っ越したら外にも出すんですかぁ?
これから、レオママさんがどんどんお家を飾ったり、作ったり
していくのが、こちらも楽しみです♪

ニベアは、アメリカの3万円もするクリームの
ドゥラメールというものと、成分が似通っているんですって。
勿論、ニベアに入っていない、あんなもの、こんなものもあるんですが
(もしかしたら、それこそがドゥラメールの売りなのかも。笑)
一応、青い缶缶ニベアで実験中です。
レオママさん、ニベア、顔に塗ったことある??
2014年08月04日(Mon) 02:34
No title
編集
ありますよ。
高校時代は乾燥肌でいつもカサカサと白い粉がでるほどでした。
ですから風呂上りは顔から腕から足から毎日塗りたくっていましたよ。
さすがに夏はベタベタしますから塗りませんが冬の乾燥した時期には最高だと思っていました。
ところでニベアの成分が何か?なんて考えた事もなかったです。
2014年08月05日(Tue) 14:13
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

先見の明があったのかも~、レオママさん、すごい(笑)
今でもニベア、使ってますかー?
私も、あれから毎日ニベア(^^;
2014年08月08日(Fri) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

