今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ げ!げげげ!TOPコドモ ≫ げ!げげげ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

げ!げげげ!

約8日間の滞在を終え、両親が無事に
日本に帰国いたしました。
いやぁ・・・ その短い滞在が、濃いぃぃの何のって(苦笑)
ドラマに次ぐドラマな滞在でございました。
まぁ、端折ったご報告は、またおいおいさせていただきます。

さて、プリンちゃん。
実は、この5月だったか6月から
日本語の塾のような場所に行くようになりました。
ABCには、かなり興味を示すようになり
自分で本も読めるようになったけど、
日本語は、平仮名さえ危うい。
というより、親が教えてない・・・(--;

なので、日本語塾に行ったら、自然と平仮名くらい
書けるようになるかなぁ~♪ なんて思っていたら!

「はぃ、今日で平仮名の復習、終わりますね。
 9月からは、今度はカタカナに入ります。」

え??

ええええ?????


せ、せんせ!プリンちゃん、平仮名、習得出来てないんですけど!!

他のお友達は、早いうちから塾に行っていたり
または、自ら興味を示すなどして、
とっくに平仮名は終わっていたんですょね。

結局、独学で平仮名を学習する羽目に・・・バタッ。

残りの夏休みで、平仮名の猛特訓が必須になりました。
あぁ、私がまず、自分を追い込んでいかないと・・!(><)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れさまでした。
御両親にとっては大旅行だったでしょう。
8日間はたぶんあっと言う間だったかもね。
可愛いプリンちゃんと別れるのは辛かったでしょうし・・・。

今度は1chocoさんが日本に行く番ですね。
いつなのかな?

それにしてもプリンちゃんは日本語と英語を覚えなければならないのですからちょっと大変ですね。
でも絶対いまから両方覚えておいたほうがいいよね。
ママ!頑張って教えてね。
それにしてもいいかげんな塾だね~
2014年07月29日(Tue) 22:28
編集
ご両親のご訪問おつかれさまでした♪
たくさん楽しい時間を過ごせていらっしゃったら何よりです⭐
プリンちゃん、きっと焦らなくても大丈夫ですよ!うちの甥っ子、色々なにかと習得が遅いのですが、子供って吸収早いからなんとなく帳尻合わせてきますよ、きっと(笑)

そうそう私はいよいよ8月1日に日本を発ちます!いまだに携帯はどうやってどこで契約しようだの、換金はどうするのが一番ベストなんだだの、出発直前ですがまだまだ落ち着かない感じです。
わからないことを一個一個クリアにしていく過程も楽しいっちゃ楽しいんですが、もっと事前にやる時間あっただろっ!と自分にツッコミを入れているここ最近でございます。
いってからもワケわかんなくてパタパタするんだろなーと思ってますが、どうぞこれからも温かく見守ってくださいませ♪

XO醤、まだたっぷり残ってましたが友達に譲りました…
おっしゃるとおり、ハワイは物価が高いので厳選して買い物したいと思います!!
2014年07月29日(Tue) 22:57
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

両親、特に母親にとっては今回の旅、
すごくパワーアップ出来たみたいで、こちらも嬉しいです。
またいつものメールトークに戻ったんですが
母親から発せられる言葉に、すごく力が感じられるんですょ。
孫のパワーはすごい、と本人言ってましたが(笑)

ねー、日本語ねーっ。(^^;
ほんっとに、こちらがむかついてくるほど、平仮名に興味がない。(--;
日本のお友達に、どうやって平仮名教えたの?と聞くと
本人が興味を示してきた、と言って、さほど苦労したようにも聞こえないんだけど・・
その肝心の本人が、興味を示さない~。(^^;
塾は、教えて詰め込むタイプではなくて、遊びの中から覚えていく、といった
スタンスなんです。
もう何年もそのクラスをとっている子供達がほとんどで、
プリンちゃん、かなーり出遅れております。(^^;


★ちゃとまるさん

もう、とっくにハワイについてますね~。
これを読むのは、生活が一応落ち着いてきたあたりかなぁ??

本当に、それまでの生活を閉める、という行為は
寂しさがつきまとうし、こんな素敵な生活してたんだ!と
後ろに置いていくモノ達の輝きが、10倍増しくらいに感じたりしませんか?(笑)
新しい生活は、まぁ、期間限定ではあるけれど
その中で習得出来るものが、本当にたくさんあると思うので
旦那さんと共に頑張って★
2014年08月04日(Mon) 02:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。