今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 私、命かけましたっ!TOP日々綴リ ≫ 私、命かけましたっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私、命かけましたっ!

友滞在、後半も後半にきております。
早いなぁ・・


昨晩は、ソーダ君も一緒に馴染みの日本食屋に行って参りました。

遊学時代、その日本食屋には足しげく通い
常に同じものを注文しては食べてました。

その懐かしい味をもう一度!って感じで(笑)


でもね、それ、アメリカで妊婦ご法度の



SUSHI



なんですよね(^^;


ただの寿司というよりは、どんぶりタイプのぶっかけ的寿司で
量も豪快だし、食べっぷりも豪快なんです(笑)


でも、私は密かに決めてたんです。


友が来たら、絶対あの店に行って、そして絶対!あの寿司を食うぞ、と。



さすがにね~、その『妊婦が食べてはいけないもの』筆頭に挙げられる
その寿司を目の前にした時、一瞬


「だ、、、大丈夫かな~?(汗)」


と思いましたけど(苦笑)



でも、私、やりましたっ!(炎)


まるでバンジージャンプをした時のような心境ですっ!
って、飛んだことないけど(爆)


いや~、久しぶりの寿司はうまいっ!
最初の一口はためらいがあったけど、その後は
もう超自然(笑)


ソーダ君が友に、


「プリンの時は、絶対(寿司も)食べなかったし
 ビールも飲まなかったんだょ。
 でも、今回はもうどうでもいいみたい(オール日本語。笑)」


えぇ、私たまにノン・アルコールビールもいただいてますが
何か?(苦笑)

って、昨日の夜までノン・アルコールビールでも
少量のアルコールが入ってること知らなかったし~!(汗)


結局、寿司を食べている間、ソーダ君から3回の忠告。


「妊婦は寿司食べちゃいけないんだよ~」


そのあまりの量に完食は出来ませんでした。
8割、9割制覇くらいかな?

でも、超満足です。(^^)


もう、こんな危ない橋は渡りません。
これも友滞在の良い思いでの一つになることでしょう?(笑)

Comment

編集
ふふ♪ソーダくんの言葉
いいね~

私も二人目のときは晩酌もしたしw
寿司もふつうに食べてたよ。
ママが元気で
我慢しないで気分よくいれるのが
なんてったっていい胎教よね♪

2011年09月17日(Sat) 16:56
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

そうなんだ~。
shimacchiさんも二人目の時は
ちょっとリラックスしてたのかな?^^
日本とアメリカでは魚のさばき方なのか?
殺菌処理が違うんですって。
だから、日本では妊婦も寿司はおっけーみたいだけど
アメリカでは寿司は絶対ダメ~!って言われます。
でも、食べちゃったけど・・・(^^;
2011年09月18日(Sun) 04:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

