今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 短冊への真摯な願い。TOP日々綴リ ≫ 短冊への真摯な願い。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

短冊への真摯な願い。

昨日は、7月7日の七夕でした。
ここ北の大地でも、日本系の子供の催し?で
笹の葉に、短冊をつける機会がありました。

プリンちゃんの願い事。
『雪を降らせて。ソリ遊びがしたい。』

何とも、突拍子もない現実離れしたお願い・・(^^;

そして、別に書かなくてもいいんだけど
わたくしも母として一筆。

『(来週北の大地入りする)両親が無事に到着し、
 (滞在中)健康で、充実した楽しい時間を過ごし、
 無事に日本にたどり着けますように。』

無事、とか、健康、とか。(^^;
どんだけ高齢の両親なんだか(爆)

そうなんですょ~。
ついに、我が両親の訪問が来週になりまして、
約1週間の滞在なもので、予定をちゃんと立てないと
何もしないで過ごした、なんてことのないように。

私の母は、プリンちゃんの七五三をするのを目標にしてる訳ですが

”喘息の発作が起きないように、今日、点滴に行って来る”

なんてメールを読むと、ホント、無事に来て、無事に帰ってくれ、と
切に願う訳ですょ。(^^;

こんな時、「あ~あ、若い時に子供産んどきゃ良かった」
と思う訳ですが、後の祭り~。 (自爆)

Comment

No title
編集
いよいよですね。
御両親がこられるの。
今頃あれやこれやお土産買ったり準備忙しいでしょうね。
楽しみだね。
本当に無事に来て楽しく過ごして元気に帰ってもらいたいね。
日本は台風に振り回されていますが。
2014年07月11日(Fri) 00:43
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

お返事が大変遅れて、申し訳ないですぅ(汗)

本当に、出発前は、何度もスーツケースに入れたり出したり
私からの持って来ての頼まれものも多数あったため(笑)
していたらしいです。
2014年07月25日(Fri) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

