今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 背に腹はかえられないぃぃ。(--;TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 背に腹はかえられないぃぃ。(--;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

背に腹はかえられないぃぃ。(--;

ここ北の大地も、すっかり真夏仕様になりつつある昨今。
それでも、夜の気温は15℃くらいまで下がるので
羽織りものは必需ですけどね。

そんな中、もっと夏の走りだった時期に
プリンちゃんの洋服の入れ替え&整理をしました。

       

いやー、私より衣装持ち!(笑)
サイズアウトする前に、今後小さくなりそうなものは
イトコとお友達にゆずります。

でね、もう2才になる前から自分の着る服は
自分で選んでるプリンちゃん。

プリンちゃんの洋服は、引き出しのある小さなタンス??に
大まかなものはしまっているんだけど
プリンちゃんが朝、服を選んだ後、
その後が、もう心臓発作起こすくらい洋服が引き出しの中で散乱。

というのも、私が洋服を小さくたたむのが好きじゃないため
軽く四つ折くらいにして、重ねておいているから
どうしても下にある服を出す時に、その洋服の山が
くしゃっとなってしまう。

この洋服がくしゃっとなる現象、もうホント、嫌いだったの。
直しても直してもキリがないし。(--;
ホント、ストレス。

なので、背に腹はかえられない、ということで
渋々、引き出しの中、こんな風にしてみました。

      
折角、写真撮ったので、ついでにこちらも見て(笑)
      
ドレスやスカートの類は、以前の通りさくっとたたみで
しまってます。(苦笑)

細かいょね~、たたみ方(汗)。↑↑↑
でも、これにしてみたら、心臓発作起こさなくなった(笑)
ちょっと乱れたりはするけど、ササッと直せる程度なので
もうしょうがないから、このたたみ方で
引き出しに入れることにします。ふぅ。(^^;

Comment

No title
編集
タンスの中をいつも綺麗に保つって大人でも難しいですよ。
時々きちんとたたみなおしておくのにレオママでさえ引き出し開けてうんざりしちゃうくらいめちゃくちゃになってることが多いです。

女の子は小さい頃から朝着るもの自分で決めるみたいね。
家の孫ちゃんもそうみたいです。
2014年07月06日(Sun) 22:07
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

ホント、大人でもタンス、その他の場所をきれいに使ってくれない人
我が家にも他に1名います。(--;
プリンちゃんの洋服の組み合わせみてると、参考になる時があったり
それはないだろう、と思うこともあったり。
大抵は、それはないだろう、ですけど(笑)
2014年07月25日(Fri) 01:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

