今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 捨てなくて良かったものTOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 捨てなくて良かったもの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

捨てなくて良かったもの

断捨離、勢いがある時は、
パパッと、1秒もかからずに捨てる、捨てない、を判断。

後悔することはそんなにないけれど、
「あれ?確かアレ、(迷って)捨てなかったはずだけど・・」
というものを探すこと、何回かありました。(^^;

で、結局その時は見つからなくて、違う時に
「やっぱ捨ててなかったんだ~!(良かった!)」って思ったり。

これは、洋服系で多いんだけど
でも、やっぱ捨ててなかったんだ、って思って喜んでも
喜ぶのは、ほんの一瞬で、やっぱそうゆうのって着ないのょね。
だったらもう迷ったら捨てるのが懸命ね、なんて思ったり。

でも、コチラ。
捨てなくて良かった~!と心底思いました。

       
               麦茶入れ。

日本から買って持って来ていたものだけど、
う~ん、どうょ?って、しばらく使ってなかったけど。
プラスチックだし、いらないかなぁ??なんて思ったけど
やっぱりあって良かった!(笑)

今年は珍しく麦茶を作っているので、本当に重宝してます。
1.8ℓ 入るし、大きさも調度良いゎ♪

季節物って、見極め大変なのかも。
良い勉強になりました。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
季節もの、迷いますよね~・・・
私も見た目は超気に入っているけれど、
3年くらい使っていない麻のポットがあるんですが、
毎年断捨離するか、置いておくか迷って結局捨てずにいます。
chocoさんみたいに、置いといてよかったーって瞬間がまだないので
本当はもういらないのかもしれませんが、
とにかく見た目がお気に入りなんで、捨てられないんですよねえ。

そんな事言いながら、今年の夏も果たして出番が来るのか
使うタイミングがあるのかわかりませんが・・・

スティッチのポット、置いてよかったですね♪

そうそう、まだブログには書いていないのですが・・・
8月から1年間、アメリカに夫婦2人で留学することにしました!!
(なにげに今初めて書きました。笑)

アメリカ生活の色々をまたchocoさんにも質問するかもしれませんが
その時はどうぞよろしくお願いいたします(^^)
2014年06月13日(Fri) 15:54
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ちゃとまるさん

え?
ええええええええええ??????v-405
あんまりビックリしたので、思わず太文字に絵文字まで
使ってしまいました!(笑)
8月ったら、もう目の前じゃないですかっ!!!
何の留学するの?わぁ!ちゃとまるさんの記事読むの
楽しみです!!!
夫婦で留学ってすごい!!!
足繁く通わせていただきます(笑)

麻のポット?ってどうゆうのだろう?
麻で出来てるポット?謎~!(笑)
でも、形が気に入ってるのなら、インテリアとして活用もあり?
2014年06月14日(Sat) 01:53
No title
編集
お祝いのお返し最近はカタログなので好きなもの選べて便利ですが前は嫌でもタオルやらシーツやら毛布とか寝具がおおかったんですよね。
それらが今充分邪魔で困ってます。
箱から出して使ってみるも使い勝手が気に入らずまた押入れにいれてかさばって。
捨てるには綺麗すぎるし人様にあげるわけにもいかず・・・なんてものたくさんありますね。
でも誰かが来た時とかあ~処分しなくてよかった~と思う事もあります。
断捨離もすればいいってものでもないのかしら?

悩める乙女になりそう?(アハハハ)
2014年06月14日(Sat) 19:03
No title
編集
chocoさ~ん♪

満を持して(?)、今日留学の事ブログにアップしました♪
また良かったら読んでやってください(^^)

ちなみに麻のポットは、麻で出来た籠の中に、
魔法瓶が入っているやつで、飾ってても絵になる~ってくらい
かわいいやつなんです♪
意味無く飾っておこうかな~(笑)
2014年06月19日(Thu) 14:49
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

捨てるにはキレイすぎるし、人様にあげるには・・・
という物ありますよね~。
アメリカだったら、そうゆうのを引き取ってくれる場所
あるんですけどね(^^;
そう言えば、実家も毛布とかタオル、箱から出てきたことも
多々ありました(笑)
急なお客さんの時に、そうなの、ホント、役に立つ!
数決めて、後のものは処分とか?
ホント、悩める乙女ですね(笑)


★ちゃとまるさん

ほぅ、麻の中に魔法瓶。
大きさは、水筒くらいかな?
飾っておくの勿体ないし、是非、日々に活用してくださぁい♪
ハワイで暮らすようになったら、バンバン活用出来るかも?
常にマイドリンク持ち歩く感じだし?
2014年06月28日(Sat) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

