今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 季節は6月、そして、嫌いな家事。TOP日々綴リ ≫ 季節は6月、そして、嫌いな家事。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

季節は6月、そして、嫌いな家事。

風薫る5月を経て、ついに6月に突入しましたね!

あれ?6月には確か父の日・・
ソーダ君に軽ぅく
「、父の日って、第二(日曜)だっけ?第三だっけ?」
とふったら、
「15日だょ!」と返ってきた。

って、日にちまで覚えてるし。
心待ちにしてるのか?(^^;

日曜は、洗濯機を回さないことが多いのですが
今日の日曜日は珍しく洗濯機回してます。

この洗濯ね~。

家事の中で一番嫌いです、わたくし。

家事を大まかに炊事、洗濯、掃除に分けると
炊事が一番好き。(←下手の横好き。笑)
次が、掃除。ながら掃除が得意です。
最後が、洗濯・・・(汗)

この洗濯ね~。
洗濯機にぶっこむ→乾燥機にぶっこむ。
ここまではいいんですが。
乾燥機の中にそのまま放置して、滞在2日とかね(^^;
次に洗濯して、乾燥機使わないといけないから
乾燥機の中にある洗濯物を出す、というパターンに
最近落ちついちゃってます(><)

どぉーーも、たたむ、そして、それらを仕舞う、という動作がねぇ・・

別に嫌いなものを好きになろう、とかは思わないんですけど
せめてニュートラルな気持ちで、乾燥機からたたむ作業
こなしていけるようにしたいかなぁ?

話しはかわりますが。

昨日は、珍しくカラッとお天気になったので
プリンちゃんの靴、私の靴、サンダル系を
ジャブジャブ、ブラシで手で洗いました♪
その昔、上履きを洗っている頃の記憶が蘇ってきました(笑)
そこら辺も、季節は夏に入りつつあるんですかね?
水遊び気分で、みたいな。

プリンちゃんの学校も、あと3週間で終わり。
心して、この6月を過ごそうと思います、はぃ。

Comment

No title
編集
そうか~
日本みたいに毎日お外に干したりしないんだ。
レオママは朝起きたらまず洗濯機を廻してから一日が始まります。
雨でも雪でも毎日、毎日。
一日さぼると干す所なくなって家中洗濯物だらけになってしまうし。
夕方は取り込んでたたむのが毎日の仕事です。
仕事もしてますが洗濯、掃除、家事全般がどちらかと言うと大好きです。
だから家政婦さんもしていた事あるんですが。
CHOCOさん洗濯物は一応たたもうね~(ふふふ)
2014年06月03日(Tue) 21:39
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

レオママさん、毎日洗濯なんですね~。
そう言えば、実家も毎日洗濯だったゎ(^^;
ホント、ずぼらな私には、この土地の洗濯術はあってます(笑)
洗濯物は、ちゃんとたたみますょ~。でも・・
超ぅぅぅのろい。
これを書いている今でさえ、前回乾燥機から出した洗濯物が
山になって置かれている、という・・
置物か!(爆)
2014年06月07日(Sat) 01:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

