今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫のたたり?TOPうちのネコ ≫ 猫のたたり?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫のたたり?

駆け足で日々が過ぎております。
気がつけば、明日から6月!
泣いても笑っても、あと3週間弱で
プリンちゃんの学校も終了になり
長い長ぁぁぁぁぁい夏休みに突入です。

ここに来て、クラスメイトの誕生会に
立て続けに呼ばれております。
他の学校に行ったお友達は、
ほぼ毎月誕生会があったりするようですが
プリンちゃんのクラスメイトは、
クラスごと誕生会には呼ばないようで。
でも、ここにきて何なんでしょう、出産ラッシュだったの?(笑)

さ、また長い前置きでしたが。(^^;

今回のお題、『猫のたたり』ですが。

先週末、アメリカは桃色ウィークエンドでして
祝日が入った、3連休となりました。
まぁ、うちらは、凝りもせず、またソーダ君パパのお家に
出かけたのですが。

戸締りをして、猫ちゃんのエサもちゃんと2日半分用意して
ハンティングして探せるエサもばらまいて
いざ出発しようとしても、猫ちゃんの姿がない。
まぁ、隠れているのかな?と思い、そのまま出発。

2日後、家に戻ったのですが、猫の姿がない。
いつも、私達が帰る時は、玄関で”おかえり”をしてくれるのに
その日に限って、猫がお帰りをしない。

おかしいなぁ?

どこかに隠れている?と探したのですが、見当たらず。

逃げたか?
でも、どうやって?????

は!?もしや!?!?



と思い、ベランダをのぞいたら・・!

居ました!

猫ったら、飲まず食わずで丸二日、
どうやらベランダで過ごした模様で・・(^^;

いっやぁ、、ごっめんねぇぇぇ!!!

猫ちゃん、最近暖かくなってきたので
ベランダのイスに良く座ってたのを
出かける時に見逃した模様でした。

飲まず食わずと言っても、
ベランダで私が(あえて)植えた草、せっかく生えてきたのを
見事、全部食べてましたけど。(><)
でも、おしっことかどうしたんでしょう?そのまましちゃった??
それにしても、土曜の昼から月曜の午後まで
一人でお外でお利口さんにしていてくれました。

それを、私の親に話したところ、

猫のたたりに気をつけてょ~(汗)

うちの猫に限って、たたる、とかないと思うけど(^^;
それって、思い上がりなのか?
とにかく猫ちゃん、2日間締め出ししちゃって
ゴメンね~。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
やってしまいましたね。
可愛そうに・・猫ちゃんどんなに辛かったでしょう。
でもよくあるんですよ。
わざとではないけれどうっかり・・・と。
私はそんなに長い時間ではないけれど冬の寒い夜洗濯物入れるため戸をあけた隙にベランダにでたらしくそのまま気が付かなくて1時間くらい外に締め出してしまいました。
本当に謝りましたよ。(ふふふふ)

猫ちゃんよく逃げてしまわなかったですね。
よかったわ~
2014年06月01日(Sun) 18:14
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

ホント、猫ちゃん、そのままいてくれて良かったです!
うちは3階だけど、坂になっているので実質4階くらいの
高さがあるんですが、
猫って、4階からも逃げたり出来るのかな??
締め出しちゃって、その後、またなついてくれない?とか思ったら
心配無用でした。
甘えることもなく、いつもと同じ感じで安心しました~。
次は、ちゃんとベランダを確認してから戸締りします(笑)
2014年06月07日(Sat) 01:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

