今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり使い勝手がいい!TOPミルクガラス*ビンテージ ≫ やっぱり使い勝手がいい!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり使い勝手がいい!

ミルクガラスとはチト違うんですが、
こやつです。

       
        コーニング社のコレールシリーズ。

何の変哲もない、ただのうっすい(薄い)皿ですが。

プリンちゃんの食器を、
プラスチック製品から普通皿に移行してるんですが
このコレールちゃん達が心強いの何の、って。

薄いくせに割れにくい。
軽いから、子供でも老人でも持てる。
しかも、特筆すべきは、水切りがいいので
手で洗った後、すぐに乾く!

ワタクシ、色キチですので
基本、白い皿はブブーですが、
このコレールちゃん達だけは別格で
白いくせに、何故か一枚、また一枚と
ちょっとづつ増えていっておりまして。

食器棚にいれても、薄いからかさばらないし(笑)

↑ 写真は、一番小さなサイズですが、
この他に、サラダプレートに普通のディナー皿があります。

私は、さすがにディナープレートは、
コレールちゃんだと、寂しすぎるのよね~。
なので、もっぱら小さい皿、サラダプレートのサイズ、
それにボウル(スープ入れたり、子供用カレーサイズ)を
集めております。

あ、こちら現在も新品でお皿作っているようですが
ワタクシは、ビンテージ柄しか興味ありませんので
必然的に、集めるのは中古品ですが(笑)

現在、我が家で一番出番の多い皿になってますゎ。

これは、クレイジーデイジー柄。(サラダプレート)

ディナープレート(義理ママのもの)
これは、女性の運力をアップさせる、ざくろちゃんの絵が入った
オールドタウンブルーという柄。

一番小さな皿は、ケーキにもいいし、
サラダプレートは、ブランチやちょっとしたものにいいし
ホント、使い勝手良すぎです!(笑)
お勧めですょ~♪

Comment

No title
編集
レオママもコレールの食器大好きです。
買う時はちょっと高いので勇気だして買いました。
今カレー皿と小さめなサラダボールとおそろいで持ってます。
可愛い色で絵がとっても可愛くて気に入ってます。
本当はお皿も小鉢もみんなおそろいで欲しいくらいですが今の我が家に食器は不要なんです。
だってご飯の支度めったにしないんだもの。
2014年05月26日(Mon) 23:53
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

わぉ!レオママさんもコレールの食器使ってたんですね~!
同じ、同じ♪
日本だと、どこでコレール買うんですか?
そっかー、そんなにご飯の支度しないんですね(><)
パパさんと、活動時間がずれてるし?
でも、休日をあわせて一緒にお出かけするの素敵だと思いますぅ♪
今年は、海外旅行もりだくさんだし!^^
2014年05月27日(Tue) 01:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

