今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ シラミ騒ぎTOPコドモ ≫ シラミ騒ぎ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シラミ騒ぎ

9月から始まったプリンちゃんのキンダー生活。
小学校幼稚部のような場所ですが
気分はすっかり小学校1年生。
まぁ、やってることは小学校一年生だと思いますけどね
何度も言ってくどいと思いますが(笑)

最初の時に、熱を出して数日学校を休んだりしましたが
その他は、特に大事もなく、順調に学校生活にも慣れ
親子共々、楽しく学校生活を送っていた矢先の先日。

あと1ヶ月もすれば、年度末の6月。
キンダーも終了し、長い夏休みの後は
9月からはホントの1年生になる、という
その”今”になって、プリンちゃんのクラスから

シラミが発生しました

のお知らせが・・・・

アメリカに嫁に来てから、随分それまでとイメージ違ってて
外から見るより、土臭い文化だったりするなぁ、と思ってたけど
またここに来て、シラミ発生とはね。
しかも、先輩ママ達に聞けば、「あー、よく聞くよぉ~」と
全く意に介していない模様で。

それからプリンちゃんの髪の毛の中の中までガン見する日々。
ついでに、自分の髪の毛もガン見だけど、
出てくるのは白髪のみ(^^;
まぁ、シラミよりはいいけどさ(自爆)

そんな訳で、6月の学校終了までシラミ騒ぎで気が抜けなくなりました。
私、ボランティアで学校行くし、教室勿論入るし
生徒達と、すっごい至近距離で接してるというのに
シラミに太刀打ち出来るかしら・・(--;
あと1ヶ月、頑張って乗り切ります。
って、気力でどうにかなるもんでもあるまい、シラミって・・・(^^;;;’

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

