今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旦那との”食” 戦争TOP日々綴リ ≫ 旦那との”食” 戦争

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旦那との”食” 戦争

最近、また富にソーダ君の私が料理したものを食べない運動
が激化してきたように感じるのは、私だけでしょうか?
って、知らんがな、って感じですがね(笑)

ソーダ君が、ちっとも痩せない、というので
嫁としても協力を、と思い、

『食べて痩せる』

的なレシピブックを購入し、
それに沿って、慣れない新レシピに挑戦し続けているワタクシ。

この、くそ忙しい時に、新レシピをほぼ毎日試す、と言う試みは
結構、チャレンジな感じょ。

しかも、職場滞在が長いため、前の晩のおかずをつめるだけ
なんてのでは足りないので(私の勝手な想像ですが)
それにサンドイッチを加えたり、サラダを加えたり
栄養が偏らないように、ナッツを入れたり、果物入れたり。

そんな嫁の心、夫知らず。
「炭水化物が多すぎ!」とか色々文句を言う旦那。
ソーダ君が帰宅し、「お腹空いてない~」というのも不思議。
ソーダ君の帰宅は、いつも夜9時を過ぎるのに
腹が減ってないとは、何ごと?!?

そして、腹が減ってない、と言いながら

「(インスタント)ラーメン食べたい。ラーメン作って

はぁ~?!?

この会話、先週、ほぼ毎日しました。
てか、この手の添加物てんこ盛りのラーメンの方が
よっぽど太ると思うんですけど?

そして極めつけは、その新レシピで作ったものを
お弁当に持って行っていたんですが、
それを、まんま

残してきやがった!


(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


そろそろまた、お灸が必要なのか?
ポップコーンで懲りてないようだな、どうやら。

残念ながら、口で言ってもわからない奴には
行動で示さないといけない。

弁当のためだけに、インスタントを買う、って行為自体
すごくうざく感じるけど、いたしかたあるまい。

来週は、毎日インスタントの弁当を持たせることにしよう、うん。
スポンサーサイト

Comment

マジ?
編集
ポップコーンの記事を読ませてもらいましたが、今日もポップコーンの鷲掴みしまくってましたわ、わたくし(笑)
まさに、やめられない止まらない・・・(((^_^;)
でも、食べ物の恨みは大きいって、昔の人はよく言ったものだよね(笑)
あ、私は、ポップコーンもパエリアも綺麗に間食・・・じゃなくて完食しますよ(*^^*)
2014年05月06日(Tue) 06:57
*コメントありがとぉ♪*
編集
★はぁりぃ

ポップコーンさ、作ってる?
あれ、手作りするとマジうまなんだょね。
油加減も自分で調節出来るし、あ、塩もだけど。
私も鷲づかみで行くので(笑)気持ちはわからないことないけど
それ以前の手作り飯、ちゃんと食えや~!(怒)と言った感じょ。
まったく、ふぅ。
だんちさんも、結婚したら、嫁の作ったもの残さず食べてね~♪(笑)
それだけで、嫁の作り甲斐になるんだから。
2014年05月07日(Wed) 02:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

