今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ この時期だから、気をつけること。TOP日々綴リ ≫ この時期だから、気をつけること。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この時期だから、気をつけること。

ここ北の大地に異変が起こっております。
4月でも、冬用コートが普通に似合う気温でしたの、
それまでは。
それなのに、3-4日前から、急激に夏になりまして
気温がぐんぐん上昇ぅ。
28℃あたりか、もう少し上がってるのではないでしょうか?

夏でも涼しい、いゃ、寒い!くらいの気候に慣れている為
どうせすぐに寒くなるだろ、と、たかをくくっていましたが
昨日なんて、もうホントに暑くて、
暑くて暑くて、死ぬかと思いました。

公園で遊ぶ子供達も、ほっぺがまっかっか!(暑くて)
遊ぶのも必死でしたょ。
それを見守る親達は、もう、ふぅ~ しか言葉が出なくて
いつもおしゃべりに花が咲くのに
何故か口が重たくなったり・・(笑)

真夏に経験する暑さより暑く感じてます。
何だんだ、これ。
エルニーニョかなぁ?
まぁ、予報だと今日あたりから気温は下がり始め
明日あたりから、最高気温15℃の平年並みに戻る
予定
ですけどね。どうでしょうか。

と、またいきなり長い前置きでしたが。

先日、ネットニュースで台所の雑巾や布巾につく
雑菌
について記事が書かれておりました。
あいにく、ささっと読んでそのままにしてしまったのですが
それから、気合いを入れて、台所の雑巾類を
その都度、消毒?の水につけておくようにしました。

雑菌がついた雑巾でテーブルを拭くことで
雑菌を拡散することにつながる、と。
まぁ、その通りですょね。

特に、この時期、やっぱり食中毒にも注意しないとだな、
と思ったり・・・
いくら気温が低くても。(通常の場合)

昨日の公園、太陽の暑さでゴミ箱から匂いがすごくて
雑菌繁殖もすごいことだろうと想像(笑)

それを見て、その都度消毒を、さらに意識した次第でございます。
はぃ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
chocoさんご無沙汰でーす!お帰りなさい♪

日本も今日はめちゃ暑かったですよ!
でもchocoさんとこは数日で急激に暑くなっただなんて
たしかにちょっとびっくりですね。
エルニーニョとか外国は心配やわ~とか言いつつ
最近日本でもわけがわからないところで竜巻が起きたりしてるから
世界全体で気候が変化していっているのかなあ、なんて思ってます。
なんにせよこの季節、お互い食中毒には気をつけませう♪
2014年05月03日(Sat) 20:28
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ちゃとまるさん

いゃはゃ(^^; た、ただいま?(笑)
予約投稿してたので、返事が遅くなり失礼しました!

現在、気温は通常運転に戻りました。
最高気温15℃くらいですが、来週あたりまた夏日が戻って来るかも。
夏自体、そんなに暑くないので、暑さをなめてました(笑)
エルニーニョ、世界で起こってるみたいですね~。
暑くなつ地域、寒くなる地域・・

食中毒!
そうなの、そうなの。いくら寒いとはいえ、
食中毒注意しないと、気を引き締めているところです。
2014年05月07日(Wed) 01:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

