今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ これぞ、まさに、運命の出会いっ!!!TOPミルクガラス*ビンテージ ≫ これぞ、まさに、運命の出会いっ!!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これぞ、まさに、運命の出会いっ!!!

細々とミルクガラス収集も続いております。
でも、始まった頃の勢いは完全に止まり
以前は、それほど欲しい柄、欲しいモノではなくても

「状態が良い」

という魔法に騙され、購入し続けてきましたが
昨今では、ん~、惜しい!
とバッサリ切り捨てる技術にも磨きがかかって参りました。うふ

さて、ビギナーズラックで得た、こちらの商品
覚えておられますでしょうか?(当時の記事→コチラ。

    

クレイジーデイジーのシンデレラ・ミキシングボウル
SとMでございます。

その後、Lも加わり、まぁ、LLがこれに加われば

コンプリート!

ということになりますが、そこまでコンプリートしたい気持ちもなく
まぁ、いつかそろう日が来るかな?でも来なくても別にいいかな
くらいな気持ちのスタンスでおりました。

そして、同じくビンテージ好きママ友と、
ふらふらアンティークショップを、見るともなく徘徊していると・・


え?

ええええ???


あそこにあるの、クレイジーデイジーじゃね?
しかも、LLサイズ?

何これ、状態すっごいイイし!
つか、スリフトショップとそんな値段も違わないし!

そんな訳で、頭で考える前に手が出ていた品がこちら。

       
       写真だけではわかりずらいですが、立派にLLサイズ!(笑)

上から見ると、こんな感じで。


        圧巻です?!(笑)

いゃ~、運命の出会いを果たし、見事にそろった4姉妹。
去年の8月くらいからの出来事なので、
半年くらいでコンプリートしたことになりました。

しかし、運命の出会いって、こんな身近にあったのね~♪(笑)

別に、どっちでもいいし、なんて言っていた割には
コンプリート出来た達成感に浸る自分がおりました(爆)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
4枚目の写真、ひっくりかえらないか心配!なーんて(笑)
欲しいサイズが別々のところから全部揃うなんて、すごいです。
きっとご縁があったんですね♡
食器収集が趣味って、なんか素敵。響きがなんとも。
このミルクガラスは、お料理にも使うのですか?鑑賞用??
うちは、私と夫の一人暮らし時代の食器を寄せ集め
テキトーに使っている現状ですが、
いつかは「お気に入りの一枚」を少しずつ集めたいなーと思っております。
まあ、それも食器とのご縁があれば、ですけどね♪
2014年04月14日(Mon) 09:44
No title
編集
レオママが小学生の頃父親が米軍基地で働いていた時こんな感じの器を一つもらってきた事がありました。
これは落としても割れないんだ、と言ってました。
ちょっと分厚くて重い感じだったような気がしましたがこれとは違うのかな?
レオママの子供時代でしたから家にはない珍しい食器でした。
何年か使った覚えがありますがある時コンクリートの床に落として割れてしまったような気がしました。
chocoさんが集めてるミルクガラスではなかったのかな~
なんて思いました。
2014年04月14日(Mon) 23:08
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ちゃとまるさん

食器収集というか、これ一応ビンテージなんですょ(笑)
わたくし、古いものは敵視してたんですけど(風水論)
このミルクガラスの世界には、はまってしまいました(自爆)
勿論、鑑賞だけなんて勿体ないことしませんょ~。
普段使いでガンガンいってます。
このボールね、すごく使いやすいの。
大きいのはパイ生地とか作る時に使うし、サラダボウルにもなるし
小さいのは、丼用で活用したりしてます。うどんとかも。
果物とか入れて置いておいてもいいし、なかなかグゥなやつですょ♪


★レオママさん

多分そうだと思いますょ!!!
義理ママが嫁入りの時に、このミルクガラスが最盛期だったみたい。
だから、60代、もしかしたら70代の人達には
全く珍しいものでも何でもなくて、逆に、何で集めてるの?
くらいな感じみたいですけど(笑)
もう生産してない、というだけで希少価値が上がるんですょね~、
不思議(笑)
そして、そうそう、重いのよね、これ。
だから年をめされた方達は、逆に手放すことが多いのかな。
そうゆうおこぼれをいただいている、という・・(笑)
割れにくい、というのもありますね~。
でも、絶対割れないというものではなくて。
形あるものはいつか消える運命なんでしょうか(笑)
2014年04月20日(Sun) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

