今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 安倍首相、本気で言ってんの、それ???TOPキョウノNEWS ≫ 安倍首相、本気で言ってんの、それ???

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安倍首相、本気で言ってんの、それ???

実はワタクシ、今年に入ってから
ニ度のブームがありました。(多分)

最初のブームは、勿論、断捨離。
ブームというか、これは去年からの課題でもありますが
熱が入る時期、入らない時期があるようで
今年に入ってから、ダダッと熱が上がったんですょね。
その熱は、現在、沈下しておりますが・・(_ _;;

そして、それと入れ替えのようにやってきたのが
現在、何が起こっているのか?を知りたいブーム。
本当は、こんな政治っぽい話しなんて胡散臭くて
ワタクシのような、頭の中が常に春のような人間が
語る資格もないよなぁ、と思っていた(し、今も思っております)けれど
何かね、そりゃないぜ、べいびー、って思うことも増えてきましてね。

異国に住んではおりますが、まだ投票出来る資格あるしぃ~(笑)

んでもって、今日、

「はぁ~?何言っちゃってんの、この人!?」と思ったのがコチラ。

                   ↓↓↓

安倍首相「女性の社会進出のため、家事に外国人を」

移民政策の時も、はぁ???って思って読んでいたけど
例えば、他の外国で成功していることが
日本でも成功するとは思わない方がいいと思います、私は。

要は、家政婦を外国人にしろ、ってことですよね?
何か、これ、日本女性をバカにしてるような感じがします。

台所って、女性にとって神聖の場所のはず。
そこを知らない人に使われる、って思っただけで
拒否反応を起こす人達が圧倒的だと思うのは、私だけなんでしょうか?

まぁ、家事は台所仕事に限ったことではありませんが
そのうち、そのうちの流儀みたいなものがあって
だから嫁、姑だって対立してるのに
それを全く知らない、しかも外国人にそれを頼むってさ。

男性が机上のみで考えていることですよね。

それとも、キャリア志向の主婦層は、外国人でいいから
誰かに家事をやってもらいたい!!!と、切望してるのでしょうか?
だったら、外国人じゃなくて、最初に日本人から試せないのかしら?
何故、外国人なんだろう?

暑い地方に咲く花は、氷河の上では咲きませんよね?
何だか、お門違いにも程があるようなことに
真剣に協議されてることにビックリですよ。

あまりにも驚いて、思わず、こんなワタクシまで記事にしてしまいました。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

