今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫のダイエットTOPうちのネコ ≫ 猫のダイエット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫のダイエット

        
           我が家の猫・・・

同居してから1年3ヶ月。
そのうちに、体重の方が増えてきた模様で(汗)
痩せないと猫の成人病その他になって可哀想、
という意見を聞いてから、一念発起!

猫にもダイエット、強要してますです、はぃ。(^^;

とりあえず体重を計ってみたら、6.4㌔。
これは、多いだろ?

以前、寝ていられないほど、ニャゴニャゴ鳴いて

腹減った~!

攻撃を明け方4時とかにされたので
そこから、それを避ける為に、万年まんたん量のキャットフードを
ボウルの中に入れてたんだけど、それが不味かったのかも。

ネットで色々猫のダイエットを検索(日本語)してみたら
一日に2回のご飯、ということだったので
一日に2回、何となくあげていました。
ただ、量をどの程度あげたらいいのか謎だったので
気持ち少なめに。

で、1ヶ月くらい経ったので体重を計ってみたら、6.8㌔。

って、増えてる、っつの!!!

そこからワタクシの猫ダイエットに本気のスイッチ、ギュン!
(って、自分のダイエットに本気スイッチ入れろ 

猫用ダイエットフードに切り替えて
そこに書いてある通りにしてみた。
体重別のエサの量(うちの場合、一日1カップ)
それを朝と夜の2回に分けて(トータル1カップ)あげるように。

そして、面白い!と思ったのは、
時間になったらボウルでご飯をあげるんじゃなくて
エサを家のどこかに隠して
猫にハント(狩り)させながら、自分でエサをゲットするように仕向ける、
というもの!

これ、シアトルの動物園でも実践してることだょね(笑)

動物の習性にのっとった、とっても画期的な素晴らしいアイデアじゃね??

隠す方も、猫とかくれんぼしてるようで楽しいし(笑)

初回、隠したエサに気付くのに3日かかりました、うちのネコ。(^^;
最近では慣れたのか、1時間以内くらいに探し当てます。
まぁ、狭い家だけどね(笑)

よく観察してみると、うちのネコ、ジャンプしません。
高いところに登りません。
そうゆうのも影響してるのかなぁ・・・?

また来月にでも、どんだけ減ったか(減ってくれ!)
(ついでに私の体重も減ってくれ。切望・・)
ご報告しますね~。

Comment

No title
編集
猫ちゃん大きくなったのね。てか大きくしたのか?
ご飯たくさんあげて豚のようになったらどうするの(アハハハ)

家は朝起きたら軽量カップ一杯あげるだけ。
(180cc)
パパが時々猫のおやつのチーカマを数本あげるだけです。
人間の食べ物は一切食べないしあげないから楽ですよ。
カリカリ以外めったにあげないです。

でも体重計ってないからどうなのかな?
そろそろ健康診断連れて行ってこようかな?

へそ天可愛いね。
2014年03月29日(Sat) 17:49
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

違う、違う。何故か大きく育ってしまった、という・・(^^;
うちも、180mlのカップってどれくらいだろう?
うちも、トータルだと1カップなんですょね、一日。
でも、すぐになくなる(--;
レオ君は、明け方に飯~!飯~!とにゃごにゃご
うるさくないですかー?
うち、ホント、毎朝うるさい。
うざいくらいうるさい。
でも、目覚まし代わりで私にはちょうどいい(笑)
うちも基本、キャットフードだけなのに、おかしい!
私は、猫を抱っこして体重計に乗って、それから自分の体重を引いて
換算してます。
ホントは猫じゃなくて、自分(私)が痩せろ、って話しなんですけど(^^;
2014年04月07日(Mon) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

