今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生日にラッキー現象♪TOP日々綴リ ≫ 誕生日にラッキー現象♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日にラッキー現象♪

わたくし事で恐縮でございますが。
本日、まためでたく年を一つ重ねました。
はぃ、わたくしめが。

 
プリンちゃんが選んでくれた、誕生日ラブな風船。

プリンちゃんとソーダ君で、かなりおごそかに
日曜日の日にお祝いしてもらいましたが
誕生日当日の今日、クッキング教室があったんですが
その人達に誕生日の歌を歌ってお祝いしてもらい
午後は、ママ友のお宅でもケーキでお祝いしてもらう、という
何とも温かい、有難い一日となりました。

今日の北の大地地方は、春の嵐とでも言うような
雨がザーッと降ったり、その後太陽が出た時間もあったのに
夕方には、また雨がチラホラ。
そして、ザッと降ったりの繰り返し。

調度、ママ友宅を出て家路に着く時
また雨がザーッと降って来たけど、太陽が隠れてたので
虹が見えるかもね~、なんて言って車に乗ると
しばらくしてプリンちゃんが、

「ママ!くも!!」と日本語で言うので、ん?と思って
顔を上げてみたら


(画像お借りしました)

こんな感じで虹が出てました

今日の天気にまで誕生日を祝福されたようで
何だか、この1年、ツキまくれるような予感ビシバシです(笑)

プリンちゃん、日本語で”虹”って覚えてなかったのね~。(^^;
あれは虹だょ~、と後から教えたんだけど
一生懸命、私に虹が出ていることを教えてくれようとして
ホントにいじらしいのぉ(笑)

ホントに今日は幸せな誕生日でした。
ラインやメールでメッセージをくれたお友達もいましたし。
みんな、ありがとうです。感謝感激。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうⅣ(笑
編集
実にハートフルな感じが「いいね!」をつけたいです♪
やっぱ、正月より誕生日だよ、うん。
自分は祝ってもらってないなあ~
1年に100回は「来年こそは」と言っている
はぁりぃでした^^v
2014年03月28日(Fri) 01:12
*コメントありがとぉ♪*
編集
★はぁりぃ

そっかー。
何か、気分的には私は新年だったんだけど(笑)
でも、誕生日の方がよりカスタマイズだね、考えてみると(爆)
・・・・・
私も、はぁりぃの誕生日、ひと月くらい過ぎてからオメデトウ言ってたょね(^^;
はぁりぃは、前日、当日、ニ連チャンでメッセージくれてたのに(あちゃ!)
もう紙に書いたので(はぁりぃ誕生日)
来年こそは!!!(炎)
2014年03月28日(Fri) 05:28
No title
編集
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
そしてこんな可愛いプレゼントぷりんちゃんから頂いたんですね。
おまけに虹まで出てお祝いしてくれて・・・・
ワイルドですね~~~(ぷぷぷ)
こんな自然界のサプライズなかなかないでしょう。
思い出に残る誕生日でよかったね~

プリンちゃんが虹を一生懸命教えてる姿想像しました。
プリンちゃんには絶対日本語も話せる子でいてほしいな~
何年か先に万が一会う事が出来たときお話したいし・・・



2014年03月28日(Fri) 19:28
No title
編集
お誕生日だったんですね!おめでとうございます。確か去年、Nさんからのケーキを受け取ったのを覚えていますよ!今年もまた、お友達の粋な演出があったのね!うらやましい!いくつになっても祝ってもらえるの嬉しいよね~。ケーキも嬉しいよね~。ここ最近、私は旦那に半ば強制的に祝わせる感じなので、かえって凹むよ。
2014年03月29日(Sat) 13:21
No title
編集
お誕生日おめでとうございまーす♪
誕生日に虹だなんて、ハッピーな気分ですね(^^)
お祝いされまくりで素敵♡みんなあったかくていいなあ。
私なんて・・・結婚3年目にして割愛されそうですよ!(笑)
なんにせよ新しい一年、楽しくすごしてくださいませね☆
2014年03月31日(Mon) 18:13
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

お返事が遅れてすみませんでしたぁ(汗)
そして、ありがとうございます!
ホント、虹まで拝ませてもらって素敵な日になりました♪
プリンちゃん、基本的な日本語は大丈夫だと思うんですが
ホントに最近英語が多いんですょね~(--;
そして、日本語の文法に英語の単語が混ざって
本当に聞きにくい・・・(--;
日本語の塾みたいなところにいれようか思案中です。


★あっきーさん

お返事が遅くなりました~(汗)
そうなの、去年はNさんお手製、素晴らすぃケーキを堪能させて
いただきました。いひひ。
しかも、素敵な演出をMさんが考えてくれていたのに
プリンちゃんが熱出したので出席出来ず
家まで届けてもらった、という・・(^^;
うちも、何故か旦那が固い。(--;
心も固いけど、財布においてはすごくかたくなだし。
どうして嫁には、そんな態度取るかなぁ、と
誕生日直前は夫婦喧嘩でした(笑)


★ちゃとまるさん

お返事が遅くなりました。ぺこり。
そして、メッセージありがとうございます。
ホント、宇宙にまで祝福されたようで(オーバー。笑)
何とも心が晴れ晴れとした一日になりました♪
え?ちゃとまるさんの誕生日、割愛?
それは、旦那さまにちょっとお説教しないと!(笑)
2014年04月07日(Mon) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

