今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「ママ、お腹に赤ちゃんいるの?」TOP日々綴リ ≫ 「ママ、お腹に赤ちゃんいるの?」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「ママ、お腹に赤ちゃんいるの?」

3月に入るか入らないかの頃、
わたくしの中で革命的なことが起こりました。

それは、わたくし自身のことですので
書いてしまえば、それだけのこと?と思われるような内容です。

実は、わたくし、開き直ることに成功しましたっ!!!

開き直るというのは、本当に素晴らしい。
それまで、どちらつかずだったエネルギーを
この時点の自分自身にOKサインを出すことで
定まった方向に向かっていくことが出来ます!

この、現時点の自分自身に出すOKサインの重さったら!

それ以来、他のことに関しても
人生で恐らく初めてではないか?と思われるくらい

現段階のありのままの自分自身を受け入れる

ということが出来るようになり、
実は、ここ数年最高値の体重をマークした日に
今後5年は使う、運転免許の書き換えに行ったんですが
当然、写真撮影もある訳で
今までの私だったら、あと1週間遅らせて
少しでも体重が減ったところで写真撮影、という流れでしたが
開き直った後のわたくしには、怖いものなし!

全てのことを含んで、これが現段階の最高の自分!

堂々と写真撮影もし、免許を更新しました。

この、現段階の自分の全てを受け入れる、というのは
自分以外の何者にもなる必要がなく
また、将来の自分の理想という妄想を追いかける必要もないので
本当に気持ちが清々しい状態。


で・す・が!


プリンちゃんが、わたくしのお腹を見て、唐突に


「ママ、お腹に赤ちゃん、いるの?」


と聞かれた時には、さすがにブッ飛びました!

あぁ・・・
この現実に危機感を覚えないなんて・・・!

この開き直った状態というのも、実は妄想だったのだろうか?(苦笑)

危機感を覚えない、というのは、ある意味怖いことでもあります(汗)
その言葉に、少しハッとして、
痩せたい!と思えるモチベーションを物色始めました。

やっぱ、手始めに恋かなぁ~(爆)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ぷりんちゃん可愛いじゃないの~~
チョコさんそんなに?ですか?
レオママなんマンネン8ヶ月くらいですが・・・(あはははは)

内科でレントゲン撮る前に妊娠してますか?と聞かれたのにはビックリしましたがね。
最近はやせるのは絶対無理と開き直ってます。
痩せると顔がシワシワになるし胸もなくなるし老けてみえるから~と言い聞かせてます。
2014年03月26日(Wed) 02:54
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

レオママさん、すっきりしてるじゃないですか!
足だってスラーッとしてて、とっても格好いいですょ!

最近、北の大地も春っぽいので、いつまでも真冬服着てる場合じゃないな~、
と思って、いくつかお店を見てみたんですが・・
そこで現実と向き合いました(--;
体型だけじゃなかった。髪型も化粧も、いけてないことに気付かされました(^^;
毎年テーマが何となくあるんですが、今年は春、初夏テーマがないので
とりあえずテーマ探しからだなぁ。。
あれ?体型話しがどっかにぶっ飛んでる?(笑)
2014年03月28日(Fri) 05:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

