今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 民族大移動。と、ネコ。TOPうちのネコ ≫ 民族大移動。と、ネコ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

民族大移動。と、ネコ。

月日の経つのが早いですな。
少しだけ気温がゆるくなってきた、ここ北の大地。
冬に着ていたコートが、少しだけ浮き始めてきました。

真剣に、「あれ?いつも今頃何着てたんだっけ?」と
記憶をたどると・・

ここ5年、この時期は日本で過ごしていたので
ここ北の大地での記憶がありませんでした(笑)

ま、そんなことはさておき。

我が家のネコちゃん。

最近、ホントの愛玩動物ってネコじゃない?と思うほど
理想のペットを地でいっております。

全然臭くないし(←ポイント高し)
呼べば来るし(←かわいい)
人懐こいし(←超ぅ、かわいい。笑)

プリンちゃんが大好きで、プリンちゃんがいる時は
かた時も側を離れませんゎ。

私も、猫という物体に直に接するのは
この猫が初めてだったんですけど
それまで聞いていたことと随分違うな~、というものもありました。

その中の一つが、猫は家について人につかない、というもの。

例えば、旅行で家をあける際とかも
猫ちゃんはそのまま家で留守番。
お世話の人が、おうちに来て世話をする、というのが
何となく、猫、ってイメージだったんですけど。

我が家の場合、3泊以上あける場合、
猫も一緒に連れて行っております。
まぁ、ここんとこ行ってるのは、ソーダ君パパのお家だけど(笑)

最初にその案をソーダ君から聞いた時、さすがに引いたけど
やってみっか、ってことでやってみたら
何でもないことだったので、
猫を飼いだしてから1年ちょいで、もう3回くらいかな?
猫も一緒にお泊りに行ってます。

猫自身も、全然おっけーなようで
その環境で一番甘えられる存在を瞬時に見抜き
甘甘とくつろいでいる模様。。。

 グランマのひざの上。見えますか?

お友達が我が家に来た時とか
以前では、猫は完全にどこかに隠れていたんですが
最近では、堂々とそこら辺を歩き回り
なでてもらったりして悦に入っている、という。。

本当に可愛いヤツですゎ(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
チョコさんちの猫ちゃんは本当にお利口さんですね。
家のレオだったら何処かに連れて行くだけで興奮しちゃって脱走しちゃうか何処かに隠れてしまって出てこないかも・・・

羨ましいくらいいい子に出会いましたね。

そうそう猫は臭くないんですよ。
ワンチャンはお口とかすごく臭いでしょう。
あれに比べたら息の臭い嗅いでも全く匂いないですよ。
飼い主の言ってる事もわかるし甘えるし好きな人もちゃんと見分けるし賢いんですよ。
ワンチャンとは違った可愛さですがね。

プリンちゃんにとってもいい家族ができたのね。
2014年03月11日(Tue) 01:10
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

本当にね、手前味噌っていうんですか?
もう何でも言ってしまいますが、本当にいい子なんですょっ!!!
今も、私の側で寝たふりしてますけどね(もう皆寝てしまった。笑)
もうラッキーという以外、何もないと思います。
私のネコに対するイメージが真逆になりました!
臭くないし!(笑)
動物って、皆臭いんだと思ってましたょ!!

プリンちゃんは、自分がお姉さんだと思って
ネコに命令したり、間違いを正したり、本を読んで聞かせたり(笑)
いい友達です。^^
2014年03月11日(Tue) 15:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。