今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷蔵庫断捨離のメリット♪TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 冷蔵庫断捨離のメリット♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷蔵庫断捨離のメリット♪

ご無沙汰しておりました。
気がつけば、いつの間にか3月じゃありませんか!
もうビックリですょ、ホント。

今月は、わたくしが生まれた月でもありまして
各免許の更新が相次ぎ、フトコロも忙しゅうございますゎ。
おほほほほ~(乾笑)

さて。
ほっとんど動きのない、最近の『断捨離』ネタでございますが
今年に入ってからの、特に夫婦喧嘩した後の
キッチン一掃断捨離後、(最後のツメが残っておりますが。汗)
本当に気持ち良く暮らせておりますの。

この気持ち良さが、何処から来るのか?

それは、意外にも冷蔵庫からでした!

冷蔵庫って、何気にモノが散乱していても
散乱しているようには目にも心にも映らない
不思議な空間ですよね。

我が家も、相当溜め込んでましたゎ、きっと。
でも、8割9割消費していたら捨てる、というマイルールに従って
ポンポン捨てて行って、その後残ったものを整理すると

見晴らしの良い冷蔵庫に!!!

この見晴らしの良さは、感動ですゎょ、ホント!!!

すると、必要な物以外買わない、ということが
以前よりずっとたやすく守れるようになりました!
というか、何が必要で何が必要じゃないか
一目で見渡せるんですもの!

残った食材も、実際に作ったモノの残りも
後生大事に持たないと決めてから
メキメキと冷蔵庫内の環境が整備され
気持ちいいの何の、って!

以前は、安さ命!と言った感じで食材を選んでましたが
今は、量より質!
少々値段が高目設定でも、少しの量でいいから
出来るだけ質の高い物を買うように、気持ちがシフト。
少量の方が、使いきることが出来るし、
常に新鮮なものを買い求め出来るので
今のワタクシのブームにピッタリです。

ストックにおいおても、ストックの空間を確保したので
ストックが床の上に転がっていることもなくなり
必要以上のストックを買うことも激減しました。

気持ちの良いキッチン、しいては気持ちの良い毎日のスタートは
もしかしたら、冷蔵庫から、かもしれませんね~(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
この日記を読んでから、さっそく頂き物でなかなか捨てられなかった
不思議な味のおつまみ(?)をすっきり捨てましたよー!
前から気になっていたんですが、最後の一押しありがとうございます(笑)
冷蔵庫断捨離の効果に期待大です♪

chocoさんに質問!
葉っぱはなくなったけど、根っこはまだ生きてそうな
微妙な観葉植物とかって、どうしますか??
見切りをつけて捨てるのか、葉がまた出てくるまで信じて待つか。。。
最近の悩み事(大げさ)でございます。
2014年03月05日(Wed) 09:24
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ちゃとまるさん

あ、あ、気持ちわかります!(笑)
微妙ぅぅなのよねぇ、その生命力が(^^;
賞味期限を過ぎていない食べ物だけど、今後食べるか謎、というスタンスと
似てますよね~(笑)
わたくしでしたら、捨てますね。(ニヤリ)
よっぽど思いいれがあったり、絶対に生かす!という情熱がない限り
私のこの乏しい技術では、蘇生させることは難しいので(^^;
観葉植物が枯れる、というのは、そもそも風水的にはそこの運気を補った、ということなので、
植物自体の天命は全うしたか、と。
って、まだ枯れたかどうだか謎なんですょね(笑)
どうしましょう~(答えになってない。爆)
2014年03月05日(Wed) 16:17
No title
編集
冷蔵庫・・・うちは冷凍庫だけはギッシリなんですが野菜室と冷蔵室はガラガラです。
お弁当用の冷食だけは色々そろってます。

毎日料理しないのでイザなにか作るときの為に取り合えず肉とか炊いたご飯とかなどは保存してます。
でもいつ食べるのかな?
そんな感じの我が家の冷蔵庫・・・捨てる物も無い・・って所です。(フ~~~)

2014年03月11日(Tue) 01:04
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

イメージとして、レオママさんのお家の冷蔵庫も(も、です、も)
きちんとなっていそう(笑)
お弁当か~。
日本は便利なものが色々あって、ホントいいですよね~。
レオママさん、野菜とかも冷凍ので食べちゃうの?
2014年03月11日(Tue) 11:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

