今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 友よ★真央ちゃん速報をありがとう!TOP日々綴リ ≫ 友よ★真央ちゃん速報をありがとう!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

友よ★真央ちゃん速報をありがとう!

女子フィギュアスケートが終了し、
ワタクシの中でオリンピックが終わった感がありますが・・(笑)

昨日、今日、と真央ちゃんに沸き、真央ちゃんで終わったような
そんな女子フィギュアでした。

自分が(オリンピックに)出る訳じゃないのに、
さ、いよいよだゎ!的に女子フィギュアを待ち、
まさかの転倒に、ほんとうにガックリし、
祈るような気持ちでフリーを待ちました。

アメリカのテレビでは、キム・ヨナ特集はあったけど
真央ちゃん特集は、ほんの一瞬。
そして、まさかの転倒・・・

いやぁ・・・

思ったでしょ、誰もが。

フリーではじけてくれ!!!

そして、皆のその意識が届いたかのような(まだ観てませんが)
きっと、自分の全部ではじけた結果の堂々の6位入賞。

これで真央ちゃんは引退なんでしょ??
自己ベストを更新した方が、金よりも嬉しかったのでは?
そりゃ、金取って自己ベスト更新にこしたことはないけどさ~。
それを言っちゃおしまいょ、あーた(笑)

我が家、ケーブルなどというハイカラ装置がない為、
速報は、ネットニュースを見るしかないのですが
友が、起きていてくれて、その都度、今、こんな感じとか
真央ちゃん、やったよ!とか。
随時、ラインで教えてくれました。
ありがたいょ、ホント。

世界のどこに居ても、同時進行で同じネタで話しが出来る、って
ホント幸せなことだなぁ。

今晩は(この地域では、夜にオリンピック総集編みたいのが見れる)
もうテレビの前に陣取って、
しっかりとその有終の美な滑りを堪能しようと思います。

金を取ったのは、ロシアのソトニコワさんであってます?
昨日、彼女の滑りを見たけど、本当にセクシーで美しく
勢いがありましたね。
今の彼女の勢いだったら、金もおかしくないよね~。
やっぱ美しいものは美しいょ、うん。

キム・ヨナさんも、良く頑張ったというより、
彼女は本当に安定していて、メンタルがすごく強いのかなぁ?
ブランクあったのに、さらっと出て、さらっと銀、さすが!と言った感じ。

スポーツの世界は、本当に変動が激しいですね。
4年おきの、この祭典(オリンピック)
でも4年も経つと、一線で活躍していた人達に陰りが出たり
また若い世代が育って勢いを増したり。

とにかく真央ちゃん、本当にお疲れ様でした。
最後は、嬉しい笑顔で〆られて本当に良かったです。

そして友ょ、明け方まで速報をありがとうね(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
真央ちゃん、本当に良かったですよね(涙)
リアルタイムでなく、朝のニュースで見たんですが
真央ちゃんが泣いてる顔を見て、こちらも思わずもらい泣き。
年々涙腺がゆるくなって困りますわ~!
2014年02月21日(Fri) 08:06
No title
編集
そうです。日本中真央ちゃんの泣く顔を見ては泣いています。
毎日 何回も何回もあの場面がテレビで流れますからね。

メダルは取れなくても満足の行く演技が出来たのだそうでよかったです。
悔いのない思いで日本に帰ってきてほしいですからね。

でもさすがアメリカとかカナダの選手の美しさには見とれちゃいますね。
すべてが完璧過ぎますよね。
2014年02月22日(Sat) 23:12
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ちゃとまるさん

って・・・
オリンピック、すでに終わって日が経ってるし・・(^^;
今頃、コメ返しですみませーん(><)
何でだろうね?真央ちゃんて、みんなが真央ちゃん、ってちゃん呼びするよね(笑)
それだけ国民の皆に受けているということだと思うけど。
こちらの放送でも、真央は国をあげてファンが多い、みたいに言ってた。
その理由を、その人は、「真央のスケートに対する姿勢」と言っていたけど
なるほどね~、と思いながら、しみじみ聞いたゎ。
かく言うワタクシも、真央ちゃんの滑りを見てうっすら涙が・・(笑)


★レオママさん

今頃は、マレーシアかなぁ?
帰って来たら、また遊んでくださいね~♪

オリンピックも終わってしまって、少しの間寂しかったです。
毎晩、何気にオリンピックを見るのが夫婦の間の習慣になってたかなぁ。
アメリカのゴールド選手は、本当にかわいらしい顔立ちで
まさにプリンセス、って感じでしたね!
カナダのダンスのペアは、美男美女で言うことなしだったし。
あと、優勝したロシアの女の子は、17才?であれだけ妖艶な感じが出てて
何か外国勢、すごいですね~!(笑)
2014年03月03日(Mon) 13:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

